猿にクーラーバックの保冷剤を持って行かれた話 | 南の国で見たり聞いたり味わったりパート2

南の国で見たり聞いたり味わったりパート2

マレーシアでカミさんと二人年金生活を楽しんでいます

2024年6月12日、水曜日

 

掃除と買物の日

新しい掃除機はバッテリーが

怪しい

 

連続運転時間110分なんて

謳ってるが

11分の間違い?

と言うぐらい短い

 

まあ、事前にフル充電を

やっていかなかったのも

悪いが

想定してたより運転時間は

短そうだ

 

それと、買い物だが…

実は昨日の火曜会にて

クーラーバックが猿に襲われ

中身の保冷剤を

まんまと持って行かれた

 

敵はクーラーバックの

ファスナーは容易に開ける

事が出来る様だ

 

中身の飲み物等は持って

行かず保冷材だけ

選択的に持ってった

 

猿も相当熱いのであろう

冷たい保冷剤を枕に

昼寝でもしたのかも知れん

 

残念だが使い切りだろうな

再び冷やして連続使用迄

知恵はついてないと思う

 

って事で、今日の買い物

MrDYIで保冷剤を買った

DIYで見つけるのに

苦労したが

スポーツ用品の

コーナーにあった

 

筋肉を冷やしたり

温めたりする目的で

作られたやつみたいだ

まあ、保冷材には違いない

多分大丈夫なはず

 

今度は猿にとられないよう

注意するつもり

(猿との知恵比べか?)

👇ブログ応援用バナーです

ポチっと押して

応援をお願いします

ブログ作成の励みになります

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ👈ぽちっ 

 にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ👈ぽちっ