かねてよりの計画を実行した | 南の国で見たり聞いたり味わったりパート2

南の国で見たり聞いたり味わったりパート2

マレーシアでカミさんと二人年金生活を楽しんでいます

2月16日、土曜日

ゴロハチさんのゴルフエルボー、W氏の旅行

スティーブの水道屋さん対応、それぞれの

理由で、本日のチチワンサ決戦は中止


車も直って、チチワンサにも行けるように

なった私は、どうすりゃいいの?

カミさん誘って、打ちっぱなしにでも…と

ところが、カミさんはモントキアラに琴の

練習に行っちゃった


こう言う場合は、かねてから計画してたアレ

をやるチャンスじゃないか

で、あれってな~に?

アレはアレだよ、車のワックス掛けの事


かねてからの計画だ、ワックスは半年前に

買って車に置いてある…たしかそのはず


タイミングよく、昨日、インド人に洗車を

してもらった、あとはワックスを掛ければ

良いって状態になってる


コンドの洗車場に行った、2台分のスペース

があるが、なんと2台洗車中、1台順番待ち

って状態だ


いつもは車を洗車してる事はないのに

今日に限って…

よく考えれば土曜日の午前中だ、現役の人が

車を洗車するにはもってこいの時間帯なのだ


現役の頃、土曜の午前中、寒くない季節は洗車

する事が多かった事を思い出した

マレーシアでも、似たようなもんなんだ


な事を考え、鼻歌を歌いながら、かねてよりの

計画を実行した…奇麗になった気持ちがいい


ブログランキングに参加しています

ポチッと応援よろしくお願いします