NSKで見つけた金玉満堂 | 南の国で見たり聞いたり味わったりパート2

南の国で見たり聞いたり味わったりパート2

マレーシアでカミさんと二人年金生活を楽しんでいます

2月15日、金曜日

車は無事修理完了、タイヤもバッテリーも

新品にコック交換、たぶんいずれも中国製?


修理後の乗り心地は良い、タイヤの所為か?

それとも気のせいか?


しかし、車が無いと極端に生活が不便になる

まず、水曜日のNSKでの買い物…できない

ゴルフ…フィールド会には欠席届を出した

ATMに現金を引き出しに行くのもダメ


今日、やっと普段の生活に戻れた感じだ

早速、銀行、買い物と行動開始

ついでと言っちゃなんだがインド人の

洗車場にも行った


チャイニーズニューイヤーが一段落した

NSKで、売れ残りの正月用品なのかな~

イメージ 1

放送コードに引っかかりそうな過激な

クッションを見つけた、『金玉満堂』


使ったことが無い4文字熟語だ

調べてみた…想像と違った


金玉が部屋中に満ちてるって事から

財をなすと言う意味と、金玉を知識に

置き換え、博学で頭のいい人って意味

もあるらしい、


金玉はキンタ○と読むとややこしくなる

のでキンギョクと読みましょう~!

ブログランキングに参加しています

ポチッと応援よろしくお願いします