引越しってこんなに大変だったっけ?! | 福山沙織official blog

やっほー!☺︎RYです!


今年はブログを頑張ろうと思っていたのにずいぶん久しぶりになってしまいました…


もう忙しすぎて(主に手作業が笑)スマホを触る暇もないほど逼迫しておりました。


というのは…なんとこのたび、引っ越しをしたのです!


なので、毎日まめのお世話とその空き時間に荷物を開ける、家具を作る、しまう、の日々。

ほんとにスマホなんか触ってたら終わりません!


やっと少し落ち着いたので(まだ部屋が1つ物置状態ですが)少しブログを再開したいと思います!


元々は、旦那さんの住んでいたお家がそこそこの広さだったのでそこに住んでいたのですが…


実は我が家、とっても物が多い!

(というかスニーカーが多い凝視)


ということで、まめもおおきくなって動き回り始めた昨今、このままでは無理なのでは…と薄々思い始めました。


当初生まれたばかりの時は小学校上がるくらいまでにゆっくり物件探しをしーとこ!とか思ってたんですけどね。



突然、無理だ!このままでは無理だ!

と思っちゃったのです(笑)


彼の機動力があがり、ぶつかるかかるで物が落ちてきたり壊れたり(笑)

まめの身の危険と感じるしとにかく落ち着いていられない!


とはいえ、いい家がなければ引っ越したくたってむりだしなぁ…と、2月ごろから地道に家探しをしていたところ、めちゃくちゃいい物件に出会ってしまったのです!


条件が良すぎて、申し込みも多かったらしく倍率の高い戦いでしたが、大家さんの「長く住んでくれる家族の方」という条件に、多分まめの存在が大きく影響し(多分小さい子がいればここで学校生活なども送るだろうからと考えてくれるかな?と思ってたんです)無事に勝ち取ることができました!


その時の気分はさながら難しいオーディションに通った時のような嬉しさ(笑)



ただ、条件もよかったけど入居までのスケジュールが半端なさすぎて、ここまで本当に休む間もなく荷物と向き合い続けた感じです(笑)



しかもまめが引越し前日に40度の熱を出すという悲劇!

ぐずってずっと抱っこしていないといけない状況で荷造りができず、当日まで終わらないという大ピンチも経験しました(笑)



ファミリーの引越しは本当に大変!

ダンボール70箱なんて、そんなに必要ないだろうとかたかをくくってたけど、全然足りなくなる始末だし!


ギリギリまで使うものもいっぱいあって、本当にやりくりが大変でしたネガティブ



そして引っ越してからのまめも大変!


なれた場所から知らない家にきて、しばらくは私の姿が見えなくなっただけでギャン泣きするほど情緒不安定に(今はすっかりなれた様子です)



引っ越してからはもうまめと荷物の対応でてんやわんやで、一月経とうとしてる今やっとダイニングテーブルに座ってご飯が食べられるようになってきました(笑)


ファミリーの引っ越しは本当に大変。

今まで何度も引っ越しをしてきたけど、一人暮らしの引越しなんてかかっても2日で家は元に戻せてました。


もうしばらくやりたくない!!!(笑)


自室も片付いてきたので、また折を見て配信をしたりしますねニコニコ


ブログもまた少しずつ書いていきます!



あいおー(・ε・☆)」(「愛」してる是!「お」前ら「ー!」)


fRoM かためプリン おりたろ🌻


♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

スターお知らせスター


神巫詞-KAMIUTA-

毎週金曜日19:00 YouTubeCh「突撃SoF!」配信中!


https://youtube.com/@-kamiuta-6403?si=FZY-oAVSIN6hH1Jt