7/12(金)・13(土)

 

兵庫県の香住で泊まったお宿、お食事編です割り箸

 

館内編はこちら下矢印です。

 

 

 

まずは、夕食です星空

 

前記事でもご紹介しましたが、ドリンクはアルコール、ソフトドリンク共に

セルフ方式での飲み放題のオールインクルーシブです気づき

 

旦那サンはビール・日本酒・ハイボールなど、酔わない程度に堪能生ビール

 

わたしはソフトドリンクのみなので、ウーロン茶・りんごジュース・

オレンジジュースなどをジュース

 

お品書きはこちら下矢印です🦑

 

 

「前菜3種」

 
 
「お造り3種盛り」

 
トビウオ、ヒラメ、甘エビでした音符
 
 

「但馬牛の陶板焼き」

 

「白イカマリネ」

 
 
そして、めっちゃ楽しみにしていましたラブラブ
 
「活白イカ姿造り」

 
レモンを絞ったら、動いてました気づき
 
コリコリで甘くて、本当美味しいイエローハーツ
 
香住まで来た甲斐があったねとOK
 
 
「活白イカの天ぷら」

 
この最後のゲソを天ぷらにしてもらえるのも楽しみですキラキラ
 
 
「八鹿豚のローストポーク」

 
 
「そうめん(特製つゆで)」

 
 
「冷製茶碗蒸し」

 

 

「さだ助産 自家製こしひかり」 「香の物」 「お吸物」

 

甲殻類の一種「亀の手」のお吸い物、ちょっと見た目にビックリしました笑

 

 

「デザート」

 
今年初のスイカ🍉とパイナップル🍍、美味しかったです飛び出すハート
 
お茶BARのコーナーから「極上ほうじ茶」を淹れて、一緒にいただきましたお茶
 
ゆっくり美味しい夕食をいただきながら、いい時間過ごせました星
 
 
サラダ    サラダ    サラダ      
 
 
そして、翌日の朝食です晴れ

 
お品書きはこちら下矢印ですおにぎり

 

「サラダ」 「赤イカのお造り」 「含め煮」

 

「温泉たまご」 「ヨーグルト」

 

 

「ご飯のお供5種」

 
 
「手作り自家製干物」

 

鯵のみりん干し、美味しかったですラブラブ

 

 

「蒸しかまど銀シャリ」 「お味噌汁」

もともと農家さんだったさだ助さん自家製のお米が本当に美味しくて、幸せハート

 

お野菜や果物も、新鮮でとっても美味しいです音符

 

 

「八鹿豚の豚しゃぶ」

 

贅沢な朝食でしたハート

 
ごちそうさまでした照れ
 
 
さくらんぼ    さくらんぼ    さくらんぼ    
 
 

お昼は要りませんでしたが、近くの「あまるべ鉄橋」を観光した後、

さだ助さんのスムージー&スープショップ「mellow」へ戻ってきました!!

 

「さだ助別邸 ICHIJO」に併設されているお店です。

 

 

 

 

旦那サンはメロンスムージー(700円→600円)

わたしは山陰柑橘のさっぱり「ミックススムージー」

(650円→550円)トロピカルカクテル

 

めちゃめちゃ美味しいスムージーでした🍊🍈

 

宿泊客は100円になりましたチョキ

 

 

旦那サンのボーナスで連れていってもらったお宿で、いい夏の思い出ができましたハイビスカス

 

蟹シーズンにも泊りに来てみたいなぁ~と思うお宿ですかに座

 

 

 

じゃらんネットで予約しましたPC

 

部屋タイプ:206号室【楚々】SOSO(39.11㎡)シャワー付き

 

プラン名:【夏期間限定】★『香住クリスタル!活白イカの姿造り付き会席』

~夏の風物詩白イカを活きたまま目の前に~

 

料金明細

31,800円(大人)× 2名

合計:63,600円(税込・サービス料込)
利用ポイント:2700ポイント

支払料金:60,900円(税込・サービス料込)

 

 

平日だったので、かなりお安く宿泊できたと思います乙女のトキメキ

 

そして、じゃらんのキャンペン中だったこともあり、今回の宿泊で

じゃらんのポイントが合計6678ポイントも加算まじかるクラウン

 

せっせとポイント貯めて、またどこか泊りに行きたいです口笛

 

 

カキ氷    カキ氷    カキ氷    

 

 

7月もブログに遊びに来て下さりありがとうございましたくまアイス

 

危険な暑さが続きますが、どうぞご自愛ください風鈴