7月前半の夜ご飯記録ですスプーンフォーク

 

 

☆コロッケ、サラダ(レタス、赤玉ねぎ、コーン、トマト)、オクラの胡麻和え、

なすとピーマンの煮浸し(茗荷)、たまご豆腐(大葉)、ご飯☆

 

生協注文の揚げるだけのコロッケ、美味しかったです気づき

 

あとは、夏っぽい副菜を~ルンルン

 

 

☆豚肉の生姜焼き、サラダ(キャベツ、きゅうり、赤玉ねぎ、コーン、トマト)、

ねじりこんにゃくの煮物、パプリカとズッキーニのマリネ、ゆかりご飯☆

 

マリネは、ブロ友主婦まさこさんの記事で気になっていたコチラ下矢印を使いました!

 

「成城石井」さんのマリネの素、これからの時期に重宝しそうです飛び出すハート

 

お魚やお肉の下味にも使えるようなので、いろいろ試してみたいと思いますウインク

 

 

☆ささみとチーズと大葉の春巻き、サラダ(キャベツ、赤玉ねぎ、コーン、

トマト)、ほうれん草のお浸し、きんぴらごぼう、ご飯☆

 

 

☆とりめし&おろしとんかつ弁当☆

 
友人とイオンモールへ出かけたので、イオンでお弁当買って帰りましたお弁当
 
旦那サンはお仕事で明石に1泊でしたタコ
 
 
☆なすとピーマンの甘味噌そぼろ炒め、わかさぎ南蛮漬け、きんぴらごぼう、
冷奴(茗荷、大葉)、ご飯☆

 
「なすとピーマンの甘味噌そぼろ炒め」は、こちらのレシピ下矢印で作りましたイエローハート
冷蔵庫にあると思っていた緑のピーマンがなかったので、赤と黄のカラーピーマンが
あって良かったです爆  笑
 
ご飯が進むおかずで、旦那サンにも好評でしたOK
 
 
☆ミートスパ、サラダ(水菜、きゅうり、パプリカ、大豆)、クリームパン☆
 
ミートソースを煮込むのが暑すぎたけど、手作りは美味しい~ラブラブ
 
お腹が空いていてパンも食べたくなってクリームパンを添えたけど、旦那サンは
要らないと笑
 
そのぶん、ミートスパを多めに用意しました笑い
 
 
☆大和コロッケ、ハムカツ、新玉ねぎのフライ、ささみの梅肉はさみ揚げ、
サラダ(水菜、きゅうり、パプリカ、大豆)、もずく酢、おこわ2種☆

 
京都での習い事の帰り、乗り換えの「大和西大寺駅」の構内で夜ご飯を調達パー
 
改札出なくても乗り換え時にお買い物ができるタイムズプレイス西大寺

 
この日もまたお腹が空いていて、買い過ぎました汗うさぎ
 
しっかり完食グラサン
 
 

この翌日9日は、ましゃの大阪城ホールでのライブに行ってきましたラブラブ

 

最高に楽しいハッピーな1日でしたキラキラ

 

ライブで帰りが遅かったわたしは、夜ご飯はパスでした。

 

(旦那サンがスーパーでかつ丼を買ってくれていたけど、翌日に・・・爆  笑

 
 
☆アスパラの肉巻き、ミックスベジタブル入り卵焼き(大葉)、
海老・ズッキーニ・パプリカのマリネ、ご飯☆

 
「成城石井」さんのマリネの素で、海老も追加したら美味しかったです~🦐
 
 
栄養があるものをしっかり食べて体力を付けて、暑さに負けないように
過ごしましょうねひまわり