6/16(日)

 

広島の街、たくさん歩きました歩く

 

 

ライブの前にも少し時間があったので、周辺を少しウロウロ~気づき

 

 

おりづるタワー

 

 


屋上展望台もありますが、わたしたちは1階のショップでお土産を購入したり、

お好み焼きを食べたりしましたニコニコ

 

わたしたち、2200円という入場料にちょっとひるんでしまいタワーの上には

行かなかったけど、行く価値あるという口コミ多かったです気づき

 

 

下矢印専用の折り紙で折った折り鶴(100円)を投入する「おりづるの壁」、

外からも見えます。

 

平和への想いが詰まった折り鶴の壁アート、素敵ですねキラキラ

 

 

くまアイス    くまアイス    くまアイス    

 

 

チャギントンのラッピング路面電車、可愛い電車

 

 

ねこクッキー    ねこクッキー    ねこクッキー    

 

 

お散歩中に気になった「チー坊パーラー」トロピカルカクテル

 

チー坊は、日本で初めてヨーグルトを発売したチチヤスが本気で作った

乳酸菌飲料で、広島のソウルドリンクなんだとか飛び出すハート

 

(我が家、毎朝チチヤスヨーグルトは食べてます笑

 

そんなチー坊のアレンジが楽しめるパーラー。

 

広島旅の最後に行こうと思っていたけど、雨が降り始めて結局行かなかったです汗うさぎ

 

 

うさぎクッキー    うさぎクッキー    うさぎクッキー    

 

 

ひろしまゲートパーク

 

 

 

昨年春、旧広島市民球場跡地が生まれ変わって市民公園に。

 

こんな公園が自宅の近くにあったら、毎日お散歩したいって思いました気づき

 

 

こちら下矢印は、「ピースプロムナード」というお散歩道。

 

平和記念公園から原爆ドームに至る平和軸に沿った平和の散歩道。

 

春は桜並木になるそうで、めっちゃいいなぁ桜

 

 

スタバなどもありましたコーヒー

 

 

アガパンサスが見頃ですねブルーハート

 

 

丘状の「高見ひろば」にある「平和の鐘」クリスマスベル

 

 

 

夜ご飯を食べたあとも、ホテルの部屋に荷物を置いて身軽になったところで、

旧太田川に沿って少しお散歩~スター

 

 

 

夜のひろしまゲートパークも、いい感じキラキラ

 

夜の「大屋根ひろば」

 

夜の「高見ひろば」

 

 

くまクッキー    くまクッキー    くまクッキー    

 

 

エディオンピースウイング広島

 

 

 

今年2月に開業したサッカースタジアムサッカー

 

カッコいい乙女のトキメキ

 

 

ましゃがライブの時に、「新白島駅」から旧太田川沿いを

「エディオンピースウイング広島」までカメラ片手にお散歩したと言っていたので、

わたしたちも~笑い

 

(夜だったので、新白島駅までは歩けなかったけど)

 

 

ライトアップされた広島城も見えました星

 

 

広島はたくさん素敵なお散歩コースがあって、めっちゃ好きになりましたハート

 

 

2日目のお散歩もまた載せますねびっくりマーク