6月後半の夜ご飯記録ですスプーンフォーク

 

 

☆広島菜炒飯、トマトのチーズ焼き☆

 

20日・21日、旦那サンは栃木県へ出張~ダッシュ

 

21日も夜ご飯は食べて帰るということだったので、わたしは広島で買った広島菜を

使って炒飯しましたパー

 

夜ご飯要らないはずが、前日飲みすぎたからと直帰でしたギザギザ

 

冷凍庫にあったアジの開きと炊き込みご飯、冷し茶碗蒸しなどを用意しましたタラー

 

 

☆ズッキーニ・ピーマン・パプリカ・豚肉の味噌炒め、

三度豆のおかかマヨネーズ和え、きゅうり・パプリカの浅漬け、とうもろこし、

ご飯☆

 

道の駅でたくさん買った夏野菜を使って、お野菜たっぷりの献立が続きますハート

 

 

☆甘とうがらしの肉巻き、ポテトサラダ、オクラの胡麻和え、とうもろこし、ご飯☆

 

 

☆青椒肉絲、ポテトサラダ、なすと甘とうがらしの煮浸し(茗荷)、ゆかりご飯、
お味噌汁(お豆腐、みつば)☆

 

 

☆冷しゃぶサラダ(レタス、赤玉ねぎ、きゅうり、トマト、豚肉)、

みつばの白和え、水なす浅漬け、ご飯☆

 

冷しゃぶサラダ山盛り笑

 

だけど、ヘルシーなので翌日は体重が-0.5kg口笛

 

岸和田にある道の駅「愛彩ランド」で買った水なす、今年も美味しい🍆

 

 

☆かつ丼、水なす浅漬け、冷し茶碗蒸し、金時豆☆

 

 

☆鮭のバターポン酢焼き(ブロッコリー、ポテト)、冷し茶碗蒸し、金時豆、
ご飯、お味噌汁(お豆腐、玉ねぎ、わかめ、松山あげ)☆

 
旦那サン、愛媛へ2泊出張~飛行機
 
1人なので、冷凍庫と冷蔵庫整理を兼ねて・・・口笛
 
 

☆レタス炒飯、つくね串、トマト、たまご豆腐(大葉)☆

 

レタスの外葉を使ってチャーハンニコニコ


喉のリンパの腫れで、耳鼻咽喉科へ。

 

念のためのCT撮ったり採血もしたりで何となく疲れたし(一番疲れたのは、

発熱ありのぐったりしたコロナ患者さんが近くにいたことかも)、

雨もすごかったしで、ジムお休みしましたー。

 

旦那サンも出張で帰ってこないので、とーってものんびり過ごしました笑ううさぎ

 

 

☆鶏もも肉の梅風味揚げ、サラダ(レタス、赤玉ねぎ、トマト)、水なす浅漬け、

ほうれん草の胡麻和え、ご飯、お味噌汁(玉ねぎ、人参、じゃがいも)☆

 

生駒市で発生した土砂崩れの影響で電車が止まっていて、出張から帰ってくる

旦那サンを数駅先まで迎えに行くことに車

 

前日ゆっくりし過ぎたせいか、朝早くに目が覚めてアセアセ

 

旦那サンを迎えに行くまでに全ての家事終了パー

 

 

「鶏もも肉の梅風味揚げ」は、こちら下矢印のレシピで作りましたハート

 

 

梅干しの酸味がさっぱりで、美味しかったです乙女のトキメキ

 

 

☆焼うどん(目玉焼き、削りかまぼこ)、たまご豆腐(大葉)、

混ぜ込みわかめ梅じそご飯のおにぎり☆

 

少し前にちらし寿司に使ったら旦那サンに不評だった削りかまぼこ。

 

焼きうどんにはよく合って、たくさん食べましたOK

 

 

蒸し暑い日が続きますが、皆さまご自愛くださいねニコニコ