6月のパン教室ですコッペパン

 

5月はお休みしたので、ちょっと久しぶりでした。

 

 

教室研究会 教師研究科 第21回

 

まずは、教師研究科の復習パン2種類です。

 

クランツクーヘン

 

オレンジピール、レモンピール、レーズンなどドライフルーツがたっぷり

入ったパン。

 

デニッシュのようなサックリした口当たり。

 

ケーキ感覚の大型スイーツパンですお祝いケーキ

 

 

アプリコットジャムと粉糖でお化粧すると、豪華になってプレゼントにも

良さそうですねバレンタイン 

 
 
 
パン カマド

 
スペインでポピュラーなパンで、一年中食べられているが特にイースター前の
一週間によく食べられるそう。
 
スペイン語で「火山」の意味を持つそうです。
 
パンの上部にメレンゲとグラニュー糖をふりかけて、これが割れてくるのを
火山に見立てているんだとかハッ
 
ユニークなパンだなぁ~気づき
 
 
試食で焼きたてをいただきましたイエローハーツ

 
 
 
次は、新メニューです。
 
ブリオッシュ ショコランジェ

 
アーモンド入りのチョコスプレッドとオレンジカットを包んだ小さめサイズのパン飛び出すハート
 
ふわふわ生地で美味しかったですニコニコ
 
仕上げのトッピングシュガーを振るのを忘れてました笑
 

 
 
 

最後は、6月のお楽しみメニューです。

 

ショコラ キュイ

 
一口サイズの焼きチョコでしたハート
 
 
先生の作品ですキラキラ