6月中旬の夜ご飯記録ですあじさい

 

 

☆麻婆茄子、えびしゅうまい(大葉)、冷奴(茗荷、大葉)、

とうもろこしご飯のおにぎり☆

 

この日は、旦那サンと一緒に健康診断へ行きました~笑い泣き

 

1年前よりほんのわずかに体重減ってました。

 

もっと減る予定でしたが、間に合いませんでしたニヤリ

 

右目の視力が悪くなってたのがショック。

 

スムーズに健康診断が終わって、夜ご飯外食できずに自宅で作ることに・・・。

 

 

☆おろしとんかつ、サラダ(水菜、パプリカ、コーン)、卵とトマトの中華風炒め、

たこときゅうりとわかめの酢の物、ご飯☆

 

 

☆ちらし寿司、つくね串、ちくわと小松菜の炒め物、きゅうりとパプリカの浅漬け☆


 

マンションお隣さんのお部屋でずーっとおしゃべりアセアセ

 

11時から19時までびっくり

 

隣の我が家に帰ったら、旦那サン帰宅してました笑い 

 

ご飯の準備してたから良かったチョキ

 

お隣さん家で、美味しいお菓子もたくさんでしたおねがい

 

 

ちらし寿司は、「茅乃舎」で買った素を使って、たまごと削りかまぼこを

トッピングしました音符

 

 

☆茄子とズッキーニと玉ねぎとベーコンのトマトパスタ、

サラダ(水菜、コーン、トマト)☆

 

 

☆冷や汁、ちくわと小松菜の炒め物、

串カツ(玉ねぎ、ハムかつ、なす、ささみチーズ、豚ヒレとズッキーニ)☆

 

旦那サンが美容室の予約を入れていたので、一緒に梅田へ~車

 

わたしは、翌日出かける広島までの往復新幹線チケットを発券したり、

友人へのお土産を選んだりしてました気づき

 

これで準備整いましたOK

 

阪急百貨店で「神戸 北野坂」の串カツを買って、「茅乃舎」のこちら下矢印

使って冷や汁作りましたくるくる

 

 

☆肉じゃが、なすとピーマンの煮浸し、広島菜、元気鶏と国産野菜の炊き込みご飯、

お味噌汁(お豆腐、わかめ、松山あげ)☆

 

楽しかった広島旅から帰ってきて、日常へダッシュ

 

「そごう広島店」で買った広島菜を食べながら、ライブや広島の街散策の余韻に

浸る~。

 

下矢印生協注文の炊き込みご飯の素、美味しいラブラブ

 

 

広島遠征のこと、またゆっくり記事にしますハート

 

よろしくお願いします乙女のトキメキ