6月前半の夜ご飯記録ですあじさい

 

 

☆麻婆豆腐、餃子、さつまいものレモン煮、ご飯☆

 

 

☆棒棒鶏(鶏ささみ、きゅうり、トマト)、酢豚、串カツ、カツオのたたき、ご飯、

お味噌汁(しめじ、お豆腐、白ネギ)☆

 

棒棒鶏以外の献立が思い浮かばなかった日曜日びっくり

 

ジム帰りにスーパーに寄ったら、買い過ぎました笑

 

「お惣菜2パック買うとお得」の罠にはまった~笑い

 

 

☆ゴーヤチャンプルー、わかさぎの南蛮漬け、なすとピーマンの味噌炒め、ご飯、

お味噌汁(大根、しめじ、松山あげ)☆

 

今シーズン初のゴーヤチャンプルーグリーンハート

 

 

☆豚バラ大根、たこときゅうりとわかめの酢の物、たまご豆腐、

サラダ(レタス、ゆで卵、コーン、トマト)、ご飯☆

 

旦那サン、4日から7日までの3泊4日で新幹線後ろ横浜・東京新幹線真ん中出張でした~新幹線前

 

旦那サン不在の最初の2日間は、車のリコールが出たのでディーラーへ行ったり、

パン教室へ行ったり。

 

ジムも休まず行ったので忙しくて笑い、スーパーでお弁当買いました笑

 

で、さすがに3日目は上矢印自炊で爆  笑

 

 

☆筑前煮、たこときゅうりとわかめの酢の物、「西利」京のあっさり漬 大根柚子、

きのこご飯☆

 

夜ご飯の準備を済ませて、「花博記念公園鶴見緑地」へ紫陽花を

見に出かけてきました~あじさい

 

次記事で更新しますねぽってりフラワー よろしくお願いしますハート

 

この夜、旦那サンは東京から無事に帰宅。 お疲れ様でした生ビール

 

 

☆ササミのチーズ大葉フライ、サラダ(レタス、きゅうり、トマト)、

揚げ茄子とピーマンの煮びたし、冷奴(しらす)、ご飯☆

 

 

☆チャーシュー丼、きゅうりの浅漬け、「かま栄」のひら天、

お味噌汁(お豆腐、長ネギ、松山あげ)☆

 

友人からの北海道のお土産、「かま栄」のひら天。

 

甘くてプルプル、美味しいキラキラ

 

 

焼豚は、ブロ友まよさんの記事で紹介されていた「KALDI」のコレ下差しを使って

作りましたウインク

 

レンジで焼豚が簡単に美味しく作れましたチョキ

 

焼豚を作った残りのタレにゆで卵を漬けて、味玉も完成🥚

 

まよさん、便利なものを教えてくれてありがとうラブラブ

 

 

☆鮭のムニエル 醤油バターソース(パプリカ、ズッキーニ、ポテト)、

オクラの胡麻和え、三つ葉の白和え、とうもろこしご飯☆

 

翌日の健康診断に備えて、お魚とお野菜の献立にしました笑 (無駄な抵抗)

 

大好きなとうもろこしご飯も、おかわり控えました爆  笑