5/5(日)

 

GWに帰省した愛媛4泊5日、あっという間でした!!

 

5日目の午前中に愛媛を出発し、大阪へ車

 

 

鳴門、明石海峡大橋あたりの渋滞を避けるため瀬戸大橋経由で帰りましたが、

結局途中で渋滞にハマり、愛媛から大阪まで9時間もかかりましたタラー

 

トイレ休憩だけはこまめに取るようにしましたダッシュ

 

 

最後の休憩を兼ねて、早めに夜ご飯を食べましたスプーンフォーク

 

バーグ&ライス (西宮名塩サービスエリア店)

 

 

 

下矢印2年くらい前に来た時は違うお店だったような~!?と思って過去記事を見たら、

以前のお店「リヨン」は閉店してしまったようです。

 

 

 

メニューはこちら下矢印でしたルンルン

 

 

旦那サンもわたしも、

オニオンバーグ(1490円) + Bセット(290円)乙女のトキメキ

 

「ライス」と「スープ」のセットです。

 

 

食事を注文すると、「ドリンクバー」も付いていますジュース

 

 

「オニオンバーグ」のプレートは、付け合わせも充実してましたOK

 

国産牛100%のハンバーグに玉葱たっぷり醤油ベースのソースがさっぱり。

 

美味しかったですキラキラ

 

 

 

車ダッシュ    車ダッシュ    車ダッシュ

 

おまけニコニコ

 

お昼休憩を取った香川県の「豊浜SA上り線」割り箸

 

SAのフードコートなど混雑してるかなぁ~と思って、出発前に地元のスーパー

「フジ」で買っていたお弁当を車内で食べましたお弁当

 

旦那サンは「2種のおむすびとおかずのセット」、わたしは

「愛媛県産豚肉の生姜焼き弁当」照れ

 

 

高速から綺麗に見える「讃岐富士(飯野山)」富士山

 

 

「瀬戸大橋」

 

 

香川県坂出市の「与島パーキングエリア」乙女のトキメキ

 

昨年のお盆休み帰省の際にも立ち寄ったPAで、眺めが良いです音符

 

お土産を買おうとショップの中に入ったけど、人が多すぎてすぐに出ましたアセアセ

 

お天気が良かったので、景色最高でしたキラキラ

 

 

 

 

 

岡山県に入り「吉備SA上り線」で、お土産を購入しておやつ休憩気づき

 

「ロングフライドポテト」🍟と「白桃ソフトクリーム」🍑

 

渋滞は大変だったけど、それなりに楽しんで無事に大阪まで帰ってこれましたチョキ