5/1(水)

 

ようやくですが、GW帰省のいろいろをUPしていきます~!

 

のんびりペースになるかと思いますが、よろしくお願いします飛び出すハート

 

 

大阪から愛媛まで車移動です車

 

途中、淡路島へ寄り道して、お土産やグルメを楽しみました。

 

 

まずは、道の駅あわじチョキ

 

 

「明石海峡大橋に一番近い道の駅」ということで、明石海峡大橋を一望できる

大パノラマを楽しめますキラキラ

 

下矢印でも、この日は雨でどんより・・・アセアセ

 

 

お昼は、2階にあるレストランで食べましたスプーンフォーク

 

レストラン海峡楼 ミラドール

 

 

メニューは下矢印こんな感じですニコニコ

 

入り口で注文を決めて、前払いシステム。

 

セルフサービス式レストランでした気づき

 

 

旦那サンは、しらす沖漬け丼(1380円)

 

お腹の調子悪かったのに、病み上がりで生もの大丈夫!?って心配したけど。

 

淡路島に来て新鮮な海の幸食べなかったら食べるものない!と。

 

 

自分でも少し警戒して、生しらす丼はやめたみたいです笑い

 

 

美味しかったそうですキラキラ

 

 

わたしは、淡路島牛丼(1580円)

 

海の幸じゃなくても食べるものあるよ笑

 

 

別添えの生卵を牛丼に絡めて、美味しくいただきましたOK

 

 

全部使い捨て容器での提供でした。

 

トレーごと返却口に戻して、ごちそうさまでしたチョキ

 

 

お土産も買ったんですが、今度まとめて載せます~ニコニコ