4/3(水)・4/4(木)

 

前記事からの続きです気づき

 

愛媛の家族が大阪に遊びに来た日車

 

大阪の箕面市にある温泉付きホテルに1泊しました温泉

 

 

大江戸温泉物語 箕面観光ホテル

 

 

 

 

 

可愛いお馬さんがお出迎えしてくれます🐎

 

 

部屋は3名1室で2室予約していて、お隣同士でした。

 

こちら下矢印は、弟一家が泊ったお部屋。

 

ツインベッドルームと和室があり、ゆったり広々~チョキ

 

展望風呂も付いていますキラキラ

 

 

和室にお布団1組敷いてくれてました。

 

 

翌朝、弟一家の部屋を訪ねると、この展望風呂で甥っ子(小2)が朝風呂を

楽しんでました爆  笑

 

お風呂や温泉大好きっ子ですニコニコ

 

 

 

そして、両親とわたしが泊ったお部屋はこちら下矢印です。

 

トリプルベッドルームと和室です。

 

 

お部屋から箕面の街並みが一望できます乙女のトキメキ

 

両親もわたしも展望風呂は使いませんでしたが、夜景が綺麗~流れ星

 

 

館内に、縁日などもありましたよ~祭

 

 

あと、ボウリング場もあるようで、弟たちはボウリングもしたみたいです🎳

 

わたしは母に連れられて、舞踊ショーをちょこっと観に行きました笑い

 

 

そして、楽しみにしていた温泉キラキラ

 

夕食前に母と、まずは「箕面温泉スパーガーデン」の大浴場へ温泉

 

宿泊客は無料で利用できますが、入場料金を支払うと日帰り利用もOKです。

 

曜日で男女入替え制になっています。

 

 

宿泊した水木は、女性が「大江戸赤富士風呂」でした。

 

「シルキー風呂」、「寝湯」、「露天風呂」もあります。

 

 

 

※お風呂の写真は、公式HPよりお借りしています。

 

 

男性は、「大江戸百人風呂」でした。

 

 

 

 

夕食は、19時からを希望しました。

 

バイキングで、たくさんの種類がありましたグッ

 

年齢層バラバラの家族で行くと、それぞれが好きなものを選べるバイキングが

良いですね!

 

和洋中、少しずついろいろな種類を食べましたウインク

 

 

 

 

 

夕食後、わたしは1人でまたお風呂へてへぺろ

 

母はもう温泉入ったからじゅうぶんと言うし、父なんて21時くらいから

寝始めましたアセアセ

 

 

宿泊客のみが利用できる露天と内湯です。

 

時間で男女入替え制になっていました。

 

夜は、女性が「音ノ湯」。

 

箕面の街並みを一望できる棚湯が凄かったです星

 

雨がけっこう降っていたこの日傘

 

棚湯にゆっくり浸かりたかったけど、屋根がなくて雨に打たれてちょっとした修行ダッシュ

 

雨が冷たくて、すぐ出ました笑い泣き

 

 

内湯の床は、お風呂畳が敷かれていました。

 

 

翌朝は、男女入れ替わりで、女性が「光ノ湯」になりました。

 

 

 

朝風呂の後、7時15分から朝食へスプーンフォーク

 

朝食も、バイキングです音符

 

 

 

温泉や食事、お祭り縁日、箕面劇場などなど、家族みんなで楽しめるホテルで

良かったですOK

 

いい思い出ができましたニコニコ

 

 

お土産に、クッキー買いましたクッキー

 

 

 

じゃらんネットで予約しましたPC

 

部屋タイプ:アップグレード【禁煙・特別室A】ツイン+和室
 

部屋数:2室

 

プラン名:【スタンダードプラン】温泉、エンタメを満喫! 1泊2食付 

創作バイキングかに食べ放題 <3/31まで>

※ステージ限定プラン<割引プラン>です。

 

(かに食べ放題期間が終わってて残念泣

 

料金明細

(1部屋目)
28,530円(大人)× 2名 + 19,971円(小学生)× 1名

(2部屋目)
23,760円(大人)× 3名
合計:148,311円(税込・サービス料込)

利用クーポン:14,500円

支払料金:133,811円(税込・サービス料込)

 

※大阪府条例により1人1泊当り宿泊税(7000円〜14999円:100円、

15000円〜19999円:200円、20000円〜:300円)別途頂きます。
入湯税大人200円(子供無料)別途頂きます。

 

 

今回の宿泊で、15127ポイントが加算予定イエローハーツ

 

そのポイントを使ってまた今度どこかに1泊くらいできそうですウインク