4/12(金)

 

お天気が良かった日、1人でお花を見にドライブしてきました爆  笑

 

 

目的地は~花博記念公園鶴見緑地花

 

 

 

旦那サンの運転でしか行ったことがなかったので、1人で行けるかな~とちょっと

緊張したけど、無事到着グッ

 

「最近1人でどこにでも行くよね。」って旦那サンに言われてますダッシュ


 

 

春の公園は、ちょっとユニークな人もいたりしたけどうさぎ

 

見て見ぬふりで、散策笑

 

 

3月にも来たけれど、1ヶ月経つとお花も変わりますねおねがい

 

 

「ソメイヨシノ」

 

月火の雨でずいぶんと散ってしまっただろうなぁ~と思っていたけれど、

けっこう残ってました気づき

 

 

HPに載っている最新の花情報と園内マップを見ながら、てくてくとあしあと

 

 

「エドヒガン」

 

満開です桜

 

 

 

 

 

「スイセン」

 

 

「関山(カンザン)」

 

八重桜が見頃ですね乙女のトキメキ

 

 

 

「ソメイヨシノ」

 

散った花びらでピンクの絨毯になってますが、まだまだ綺麗に咲いてる木

ありました桜

 

 

 

 

 

 

「ビオラ」

 
 
ビオラの花壇の奥に見えているのは、「枝垂れ桜」

 
見頃は過ぎていたけど、立派な枝垂れ桜でした桜
 
 
「オランダ庭園」でもビオラが綺麗に咲いていました音符
 

 

 

「ツツジ」も咲き始めましたねキラキラ

 

 

 

池のほうを見ると、ピンク色のお花がいっぱい気づき 桜かな~!?

 

八重桜がたくさん咲いている場所でしたぽってりフラワー

 

 

 

「一葉(いちよう)」

 

八重桜、ふわふわで可愛いピンクハート

 

 

黄色や緑色の桜も見ることができましたグリーンハーツ

 

「鬱金(うこん)」

 

 

「御衣黄(ぎょいこう)」

 

それにしても暑いアセアセ

 

最高気温24℃晴れ

 

朝、長袖でベランダに出て洗濯物を干してた時に暑すぎたので、半袖に着替えて

出かけて正解でした二重丸

 

 

 

 

今年のソメイヨシノ、見納めですラブラブ

 

 

 

「ノザワナ」

 

飯山市花壇で咲いてます。

 

飯山市の菜の花は野沢菜なんですねニコニコ

 

 

 

 

たまに座って休憩しながら、最終目的エリアに向かいます~ウインク

 

 

 

「風車の丘」に到着です!!

 

風車をバックに「ネモフィラ」と「チューリップ」のお花畑が広がってますラブラブ

 

 

空とネモフィラのブルーが広がる世界、絶景~ブルーハーツ

 

 

 

ネモフィラに黄色と赤色のチューリップが可愛いチューリップ黄チューリップ赤

 

 

 

 

風車に近づくと、赤いチューリップとビオラの花壇が広がってますチューリップ

 

 
 

綺麗なお花を見ながらたくさん歩いた1人時間。

 

リフレッシュできましたイエローハーツ

 

 

最後は、駐車場のところにあるスタバでひと休みショートケーキジュース

 

オレンジのカスタードタルト&アイスティーブラック

 

安全運転で無事帰ってきました車

 

 

道も大体わかったので、これから毎月お花を見に遊びに行こうかなぁ~気づき

 

次はバラのお花だな赤薔薇ピンク薔薇