3/8(金)

 

更新が遅れております笑

 

少し早めの結婚記念日のお祝いに、1泊で和歌山県へ行った時の旅記事

スタートですルンルン

 
 
寄り道しながら宿泊先まで向かいます車
 
 
まずは、和歌山マリーナシティ義理チョコ

 

 

「遊ぶ・食べる・くつろぐ」の施設がいっぱいの和歌山マリーナシティ。

 

ホテルや温泉などもあって、ゆっくりできそうですよ音符

 

 

わたしたちは2時間ほどの滞在で口笛

 

ファーマーズマーケットや市場を覗いたり、ヨーロッパ旅行の気分を

味わったりと、それなりに楽しみましたウインク

 

少しだけですが、施設など紹介します気づき

 

 

「紀ノ国フルーツ村」

 
店内には、和歌山のフルーツやお野菜、特産品やお土産などがたくさんでしたよ飛び出すハート
 
 
「黒潮市場」

 

 

中へ~ニコニコ

 

 

 

 

新鮮な魚介、買って帰ることはできなかったけど、見るだけでも楽しかったです。
 
飲食コーナーもありましたスプーンフォーク
 
ここで食べたら駐車場代が安くなったのに・・・って後で気づきました汗うさぎ
 
 
生マグロの解体ショーもしてましたよ~。

 

 

 
ご当地レトルトカレーコーナーも充実してましたラブ

 

 

そして、このあとは、「ポルトヨーロッパ」を散策歩く

 
アトラクションの利用は有料ですが、入園のみなら無料ですOK
 
地中海をイメージした造りになっていて、フランス、イタリア、スペインの
街並みが再現された園内。
 
日本じゃないみたいで、写真撮りまくりました~キラキラ
 
人が少なかったので、写真に人が写り込むこともほとんどなかったですおねがい
 

 
 

 
 
まだ少し寒かったけど、お天気良かったです晴れ
 
 
 
 
海外旅行中って写真送られてきたら、信じちゃいますよねはてなマーク照れ
 
 
ちょっと小腹が空いてきたので、園内で軽く昼食をびっくりマーク
 
「くろさわ牧場」というお店。
 
 
 
「たこ焼き」と「チーズライスドッグ」
 
 
スティック状のライスコロッケ。
 
これ、美味しかったラブ
 
 
 
 
引き続き、散策~歩く
 
上の写真、右奥に見えるのがアトラクションの「ハイダイブ」。
 
ウォーターライドですね。
 
ちょっと面白そうだったけど、旦那サンがこの手のアトラクションは
いっさいダメな人なので絶望
 
人が乗ってるのを見て、わたしも乗った気になりました笑い
 
 
他には、下矢印こんなアトラクションも。 見てるだけで目が回る~うずまき
 
 
 
「ツインドラゴン」
 
上矢印食べた後には乗れないやつギザギザ
 
 
ということで、アトラクションは1つも利用せず、ひたすら散策を楽しみました爆  笑
 
 
 
上矢印正面奥は、スペインの古城をイメージした建物だそうです🏰
 
 
この辺りは、ガーデニングが綺麗でした黄色い花
 
 
 
 
下矢印イタリアの裏通りをイメージした広場イタリア
 
 
下矢印海辺の漁村をイメージした街路。
 
こんな感じで、和歌山でヨーロッパ旅行気分が味わえるスポットでしたチョキ
 
 
 
白浜で泊まったホテル編に続きます~オーナメント