3月のパン教室ですメロンパン

 

教室研究会 教師研究科 第18回

 

 

まずは、教師研究科の復習パン2種類です。

 

クレセントロール&カイザーゼンメル

 

 

同じ配合の生地で2種類。

 

1枚目の写真の三日月型(わたしの成型が下手すぎて三日月に見えませんが笑い泣き)が

クレセントロール🌙

 

2枚目の写真が、型を使わない手成型のカイザーゼンメルです。

 

どっちも成型が難しかったですタラー

 

 

 

レイパ

 

グラハム粉とライ麦粉が入ったヘルシーなフィンランドのパン。

 

ベーカリーでは中央の穴をバーに差して売っているそうです。

 

横にスライスしてクリームチーズやサーモンなどを挟んで食べると合うようですチョキ

 

教室の試食では、クリームチーズを挟んだものを飛び出すハート

 

 

 

 

次は、新メニューです。

 

エピまめ

 

枝豆とレッドチェダーチーズのエピですグリーンハーツ

 

試食で食べた焼きたてが最高に美味しかったです!!

 

 

 

最後は、3月のお楽しみメニューです。

 

アプリコットマフィン

 

アプリコット缶を使ったマフィンですカップケーキ

 

トッピングのアーモンド16割とたっぷりのパウダーシュガーも美味しい乙女のトキメキ

 

 

先生の作品ですキラキラ

 

 

来月4月からは講習料が値上がり絶望ガーン