3/19(火)

 

お天気がイマイチな中、奈良県の県営馬見丘陵公園へお花を見に

出かけてきました~車ダッシュ

 

北口駐車場に車を停めて、まずはお昼ごはんナイフとフォーク

 

 

「花見茶屋」という休憩スペースで、お弁当ひろげて食べましたお弁当

 

本当は外で食べたかったけど、寒くて室内で食べることに爆  笑

 

休憩所も暖房とか入ってなくて換気でドアが開いてるしで、寒かったけど笑い泣き

 

 

下矢印お弁当メニューはこんな感じおにぎり

 

☆鶏の唐揚げ、枝豆入り卵焼き、ウインナ―、つくね串、皮付きポテト、

ちくわの磯辺揚げ、カイワレ大根のハム巻き、塩みかんキャロットラペ、

おにぎり2種(混ぜ込みわかめ、混ぜ込みわかめ梅じそ)☆

 

 

すぐそばの花壇に、「パンジー」や「ビオラ」が植えられていましたぽってりフラワー

 

奥のソメイヨシノが咲いたら、もっと綺麗ですね~桜桜

 

 

カラフルで可愛い飛び出すハート

 

とっても広い公園。

 

園内のお花情報を見てみると、別の駐車場へ車で移動したほうが良さそう~車

 

ということで、南駐車場口へ!

 

ここからは、自分の足で歩きますウインク

 

 

「河津桜」

 

満開の時期は過ぎていて葉が見え始めてましたが、まだまだ綺麗でしたハート

 

 

 

 

 

 

「梅」の花も、まだ残っていました気づき

 

 

「チューリップ」

 

 

園内にたくさんチューリップが植えられていて、今咲いていたのはほんの一部チューリップ黄チューリップ赤

 

これから色とりどりのチューリップが咲くのが楽しみですね乙女のトキメキ

 

この日も寒い中、チューリップのお手入れをされている園芸業者さんたちが。

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

「白木蓮」

 

 

「花桃」

 

 

 

「アンズ」

 

 

「ソメイヨシノ」の蕾

 

桜が咲いたら、また行ってみようかな桜チョキ

 

 

「花の道」

 

 

 

「クリスマスローズ」

 

 

 

「ヒュウガミズキ」

 

 

「睡蓮の池」周辺にも、いろいろお花咲いてましたぽってりフラワー

 

 

 

「サンシュユ」

 

 

「木瓜(ボケ)」

 

 

雨が降りませんように~と願いつつ、まだまだ歩きます~歩く

 

 

「クロガネモチ」

 

 

 

「アセビ」

 

 

 

「寒緋桜」

 

「ダダオシ池」周辺で見頃でしたキラキラ

 

 

スマホ撮影なのでわかりにくいけど、寒緋桜にメジロちゃんがいます。 

 

よーく目を凝らしてご覧ください凝視

 

 

 

 

何とかお天気がもってくれて、良かったですウインク

 

最後まで見て下さり、ありがとうございましたニコニコ