3月中旬の夜ご飯記録ですイエローハート

 

 

☆エビフライ 自家製タルタルソース、ナポリタン、

サラダ(キャベツ、コーン、トマト)、さつまいものバター焼き、

塩みかんキャロットラペ、ご飯、お味噌汁(お豆腐、玉ねぎ、わかめ)☆

 

「さつまいものバター焼き」は、こちら下矢印のレシピを参考に作りました焼き芋

 

 

めちゃ美味しくて、さつまいも1本あっという間に食べれますキラキラ

 

お弁当にもグッ

 

最近、生協でよくさつまいもを注文していて、焼き芋にもハマってます爆笑

 

 

☆牛肉と野菜炒め、塩みかんキャロットラペ、大野海苔、ご飯☆

 

旦那サンが送別会で夜ご飯不要だったので、ちょっと良い焼肉用の牛肉を

買いました笑

 

 

☆焼き鳥(つくね、もも、長ネギ)、ほうれん草の白和え、

さつまいもと金時豆の煮物、ご飯、お味噌汁(キャベツ、わかめ、油揚げ)☆

 

 

☆クリームシチュー、

サラダ(ブロッコリー、ゆで卵、トマト、塩みかんキャロットラペ、)、ご飯☆

 

シチューの日はパンにしようかなと思うけど、朝食がパンなので夜はご飯

食べたくなります爆  笑

 

でも、この日わたしは友人とランチしたらお腹が空かなくて、夜ご飯パスダッシュ

 

 

☆アスパラの肉巻き、わかさぎの南蛮漬け、

サラダ(ブロッコリー、ゆで卵、塩みかんキャロットラペ、)、ご飯☆

 

この日は旦那サンがお休みだったので、「花博記念公園鶴見緑地」へお出かけぽってりフラワー

 

午前中は玄関の鍵交換もあったので、その間に衣替えも完了。

 

春夏のお洋服を「トレジャーファクトリー」へ持っていきましたTシャツスカート

 

公園に行った帰りにトレファクヘ戻ると、合計41点お買取りしてもらえて

17004円の臨時収入でしたチョキキラキラ

 

 

☆ピーマンの肉詰め、卵とトマトの中華風炒め、クリームシチュー、ご飯☆

 

生協注文のトマトがハズレで生で食べると美味しくなかったので、火を通しました🍅

 

 

☆金目鯛の煮付(ごぼう、カイワレ大根)、ピーマンの肉詰め、湯豆腐(水菜)、

ご飯☆

 

寒かった日曜日、湯豆腐が美味しかったです鍋

 

金目鯛が立派だったので、旦那サンが喜びました音符

 

 

☆ポークカレーライス、サラダ(水菜、コーン、塩みかんキャロットラペ)☆

 

新じゃがと新玉ねぎでカレー作りましたラブラブ

 

 

☆肉まん☆

 

2日目のカレーにする予定だったけど、「馬見丘陵公園」へお弁当作って

ピクニックへ行ってたくさん食べたので、夜はこれだけダッシュ

 

 

 

☆カツカレー、サラダ(水菜、コーン、塩みかんキャロットラペ、ハム)☆

 

ということで、春分の日に残りのカレーですカレー

 

お昼をパスし、ジムに行って、早め(17時半)の夕食ナイフとフォーク

 

最近、こんな休日の過ごし方が多いです笑

 

がっつりカツカレーのために、しっかり動いてお腹空かせましたニコニコ

 

 

桜    桜    桜  

 

 

桜の開花が待ち遠しいですねびっくりマーク 

 

今日は、西日本を中心に大雨予報傘


皆さま、どうぞ安全にお過ごしください注意