3月前半の夜ご飯記録ですぽってりフラワー

 

 

☆「柿安」 黒毛和牛すき焼重☆

 

1日は、美容室の予約を入れていたので梅田まで1人でお出かけ🚃

 

夜は旦那サンが送別会だったので、1人で夜ご飯食べて帰ろうかな~!?とも

思ったけど、大丸でお弁当を買って帰りましたお弁当

 

 

お肉、美味しかった~ルンルン

 

 

☆おでん☆

 

写真はお鍋1つだけど、もう1つル・クルーゼのお鍋でも少な目を

仕込んで2日間分おでん左おでん真ん中おでん右

 

寒い日だったので、あったかおでんがちょうど良かったです~OK

 

 

☆回鍋肉、卵とトマトの中華風炒め、ほうれん草のお浸し、大根葉のふりかけ、

ご飯☆


 

京都で習い事の日~👘

 

朝一番で夜ご飯の仕込みを済ませて出かけましたニコニコ

 

 

生駒駅で「特急ひのとり」が停車中🚈

 

通常は大阪・難波~名古屋間を走る「ひのとり」。


 大阪・難波~近鉄奈良駅間を走っている便があるんですね!

 

 

☆れんこんはさみ揚げ、塩みかんキャロットラペ、うのはな、大根葉のふりかけ、

ご飯、お味噌汁(お豆腐、わかめ、玉ねぎ)☆

 

キャロットラぺは、愛媛で買った「塩みかん」とお酢で作りましたにんじん

 

塩みかんが美味しくて、人参たくさん食べれるキラキラ

  

 

 

☆和風きのこパスタ、カイザーゼンメル、キャロットラぺ、トマト☆

 

パン教室で作った焼きたてパン、早速夕食に~コッペパン

 

型を使わない手成型のカイザーゼンメルなので、形が不格好ですが味は良しOK

 

 

流れ星    流れ星    流れ星    

 

 

3月前半は、和歌山に1泊旅行へ出かけたり、旦那サンが送別会で

夜ご飯要らない日も多かったので、夜ご飯記録少ないですくるくる

 

今月は、週1ペースで旦那サンは送別会の予定が入ってます生ビール

 

若かった頃と比べると、飲み会の日でも帰りが早くなりました笑い 

 

寄る年波には勝てないようで、ハシゴせず1軒目だけで帰ってきてるみたいですニヤリ