2月中旬の夜ご飯記録ですバレンタイン

 

 

☆ごま豆乳鍋(白菜、長ネギ、人参、水菜、しめじ、お豆腐、豚肉、

〆にチーズリゾット)

 

少し前に食べて美味しかったお鍋、リピ鍋

 

 

 

☆豚肉の生姜焼き、レタス、菜の花のお浸し、さつまいものレモン煮、

大根葉のふりかけ、ご飯☆

 

直売所で立派な葉っぱ付きの大根を購入したので、葉っぱはふりかけにしましたチョキ

 

ご飯が進みますね🍚

 

 

☆ササミチーズフライ、春菊の胡麻和え、ほうれん草とたまご炒め、

大根葉のふりかけ、ご飯☆

 

 

☆アジフライ、ピーマンとエリンギのガーリック醤油バター、

大和まなと油揚げとえのきの煮浸し、鶏ごぼう釜飯☆

 

 

☆クリームシチュー、スナップエンドウ、ゆで卵、ご飯☆

 

我が家のシチューは、茅乃舎さんの野菜だしを使いますハート

 

 

☆「かつくら」の特大海老フライとヒレかつ弁当、クリームシチュー☆

 

土曜日は旦那サンのカットついでに梅田へハサミ

 

阪急地下でお弁当買って帰りましたグッ

 

ヒレカツも美味しかったけど、大きな海老フライがプリプリで美味しかった~乙女のトキメキ

 

 

☆すき焼き(牛肉、白菜、長ネギ、えのき、大根、春菊、糸こんにゃく、

焼き豆腐、〆におうどん)☆

 

 

☆ロール白菜、さつまいもの甘煮、きんぴらごぼう、味みぶ菜、ご飯☆

 

 

週末に出かけた梅田で、「西利」のお漬物買いました音符

 

 

☆皿うどん(白菜、人参、椎茸、玉ねぎ、海老、いか、豚肉、うずら卵)、

しそいりわかめ混ぜご飯おにぎり、さつまいもの甘煮、味みぶ菜☆

 

 

3連休、いかがお過ごしですかはてなマーク

 

我が家は、木曜の午後からお休みだったので、ほぼ4連休って感じでした。

 

 

2月も残りわずかですが、気温差などで体調を崩されないようご自愛ください飛び出すハート