1月中旬の夜ご飯記録です割り箸

 

☆ロール白菜、梅と大葉のささみカツレツ、小松菜のごま和え、ゆず大根の漬物、

「無印良品」の牛肉と実山椒のごはん☆

 

実家の畑でとれた大きな白菜を使って、和風のロール白菜です。

 

大根も同じく~、ジップロックでゆず大根を漬けましたブルーハート

 

無印の炊き込みごはんの素、便利で美味しいキラキラ

 

 

☆和風きのこパスタ、山菜おこわ&栗入りお赤飯のおにぎり☆

 

石切さんまで歩いてお参りへ絵馬

 

参道のお店「梅月堂」で買ったおこわとお赤飯をおにぎりにしてみましたおにぎり

 

 

☆ごま豆乳鍋(豚肉、鶏つみれ、白菜、長ネギ、人参、春菊、しめじ、しいたけ、

お豆腐、〆にチーズリゾット)☆

 

下矢印初めて買ったこちら、気に入りましたハート

 

 

☆豚バラ白菜、いかフライ 手作りタルタルソース、黒豆、ご飯☆

 

習い事で、最寄り駅に着いたのが19時頃🚃

 

仕事から帰っていた旦那サンが車で駅まで迎えに来てくれて助かりましたルンルン

 

出かける前にタルタルソースだけ作っていて、あとは簡単なもので・・・。

 

大急ぎで用意して、20時に夕食食べれましたグッ

 

 

☆鮭のチャンチャン焼き(白菜、人参、長ネギ)、きんぴらごぼう、

ゆず大根のお漬物、ご飯☆

 

生協注文の骨と皮を取った鮭切身を使ってチャンチャン焼き。

 

 

 

☆かつ丼、きんぴらごぼう、ゆず大根のお漬物、

お味噌汁(お豆腐、玉ねぎ、油揚げ、わかめ)☆


 

下矢印お味噌汁のわかめは、友人からいただいた「三陸産塩蔵わかめ」です音符

 

 

☆鶏肉と大根とたまごの煮物、たこときゅうりとわかめの酢の物、

ゆず大根のお漬物、「無印良品」のかしわめし☆


 

またまた、無印の炊き込みごはんの素ですくるくる

 

 

☆寄せ鍋(豚肉、白菜、長ネギ、春菊、人参、お豆腐、〆に雑炊)☆

 

お鍋に入れようと思ってこの日買ったしめじ。

 

帰って封を開けてみると変なにおいがして変色しているし、使えませんでしたガーン

 

この日のお鍋のつゆは、こちら下矢印を使いました鍋

 

〆の雑炊がとても美味しかったです音符

 

 

いろんなお鍋、試してみたいですチョキ