11/30(木)

 

part1からの続きです乙女のトキメキ

 

 

グランフロント大阪

 

うめきた広場の緑のクマさん「テッド・イベール」もクリスマス仕様に衣替え気づき

 

クリスマスプレゼントを待ちわびているテッド・イベールの傍らで、

サンタとトナカイが休憩中だそうです笑

 

 

 

同じくうめきた広場では「ウメダ☆アイスリンクつるんつるん」も

オープンしていて、たくさんの人たちがアイススケートを楽しんでましたよブルーハート

 

下矢印友人を見送った日の夜に撮ったつるんつるん。

 

 

夜は、シャンパンゴールドのイルミネーションが綺麗ですキラキラ

 

 

 

北館1F ナレッジプラザでは、今年は「ジョイフルゴーラウンドツリー」クリスマスツリー

 

メリーゴーラウンドをモチーフにした高さ約12mのツリーですふんわり風船星

 

いろんな角度から楽しめましたまじかるクラウン

 

 

 
下矢印動画です。(音、出ますブルー音符

 

 

2階から撮ってみましたカメラ

 

 

2階に、レゴで作ったサンタやトナカイなどがサンタトナカイ

 

すごい~ラブラブ 大人も子供も楽しめますよねイエローハート

 

 

 

他にも、北館3F・4F、南館6Fにもレゴのフォトスポットがあるみたいです。

(~25日まで)

 

 

 

阪急うめだ本店

 

「鏡の国のアリス」をモチーフにしたクリスマスクリスマスベル

 

 

下矢印入り口にもそれぞれアリスのキャラクターたちが。

 

 

 

 

1Fコンコースのイルミネーションは、「Cosmic Feather ~祈りの翼~」。

 

下矢印ちょうど音楽が鳴り始めたので、動画を録ってみましたピンク音符

 

 

コンコースウィンドーは、「鏡の国のアリス」の世界が7枚のストーリー仕立てで

紹介されています。

 

キャラクターなどお人形が動き、見ているとワクワク楽しいです音符

 

あまり綺麗に撮れてないけど、7つのウィンドー順番にどうぞ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9Fの祝祭広場では、クリスマスマーケットが大賑わいオーナメント

 

そして、ミラーボールイルミネーションもキラキラですキラキラ

 

メリーゴーラウンドも登場🎠

 

グランフロントもメリーゴーラウンドのクリスマスでしたが、こちらの阪急の

メリーゴーラウンドは実際に乗車券を買って乗ることができますニコニコ

 

おばあちゃんが乗っていて、可愛かったですよ~飛び出すハート

 

 

 

大階段に座って、しばしミラーボールイルミネーションを見つつ休憩流れ星

 

 

 

さあ、このあとも予定があるので、頑張って動こう爆  笑

 

続きますハートのバルーン

 

 

 

クリスマスベルクリスマスツリーMERRY CHRISTMASクリスマスツリークリスマスベル

 

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいジンジャーブレッドマンキラキラ