5/3(水)

 

前記事からの続きです気づき

 

倉敷2日目は、倉敷美観地区へ行きました乙女のトキメキ

 

 

宿泊したホテルから歩いてすぐ、下矢印倉敷美観地区の入り口です。

 

倉敷美観地区の散策、スタート歩く

 

とっても写真が多いので、写真メインで載せますね照れ

 

さーっと読み流して進んで下さいね。

 

 

カフェ「エル・グレコ」、緑色の蔦とツツジも咲いていて、素敵でした~飛び出すハート

 

 

大原美術館

 

 

 

 

館内へ入る時間はなかったですアセアセ

 

 

「からたねおがたま」の木にお花が咲いていて、甘い香りがしましたイエローハート

 

 

 

倉敷川沿いの柳並木や白壁の町並み。

 

趣があって、とても美しい景観ですねキラキラ

 

舟が来ました⛵ 

 

 

 

倉敷の児島地区は、国産デニム発祥の地デニム

 

デニムで作ったバラの花~🌹

 

 

「倉敷デニムストリート」というスポットもあります音符

 

 

 

デニムまん!! すごい色笑

 

デニムソフトもありましたよ🍦

 

 

美観地区にある「タリーズコーヒー」コーヒー

 

タリーズコーヒーと気づかないような外観ですが、美しい町並みに溶け込む

素敵な佇まいですね~ラブラブ

 

 

わたしは、下矢印マスキングテープのお店でお買い物乙女のトキメキ

 

ものすごい種類のマスキングテープがあって、選ぶのにかなり時間を使ったかも~笑い

 

後ほどお土産記事にまとめて載せたいと思いますハート

 

 

わたしがマスキングテープ選びに必死だった時、旦那サンはこちら下矢印のデニムの

お店で、デニムジャケットを購入電球

 

 

倉敷アイビースクエア

 

 

 

 

倉敷アイビースクエアに居る時、環水平アークを見れました🌈

 

1年前に御室桜を見に行った京都の「仁和寺」でも見たことがあるけれど、

綺麗で感動します~おねがい

 

 

 

 

 

 

散策、続きます~びっくりマーク

 

 

 

午前中より人が増えてきました~。

 

 

阿智神社にもお参りしました。

 

 

 

石段がすごかったですびっくり

 

八十八段の「米寿坂」

 

六十一段の「還暦坂」

 

「手水舎」

 

最後は、三十三段の「厄除坂」

 

 

ふぅ~ダッシュダッシュ 

 

石段をのぼりきって辿り着いた「拝殿」

 

「縁結びの木(モッコク)」

 

「絵馬殿」

 

 

頑張って石段をのぼった甲斐があり、眺めは最高キラキラ

 

今年はすでに「阿知の藤」の見頃が終わっていたのが残念でした~笑い泣き

 

 

愛媛へ移動しないといけないので、そろそろ戻りましょうダッシュ

 

 

 

そういえば、水分補給もしてないな。

 

と思ったところ、「岡山県産清水白桃・苺スムージー」の看板🍑

 

一番奥にある洋服屋さんの入り口で、スムージー売ってましたジュース

 

 

岡山県産清水白桃スムージー

 

シャリシャリ冷たいスムージー、めっちゃ美味しかった~ラブラブ

 

 

えびす通商店街を歩いて帰りました歩く

 

 

 

 

この日も藤が描かれたマンホール、見つけましたガーベラ

 

 

倉敷駅にも行ってみました電車

 

下矢印駅前にチボリ公園の名残りがありました気づき

 

 

最後は、倉敷美観地区の入り口のお店でソフトクリーム食べて、〆ました🍦

 

 

旦那サンはマスカット&ピオーネソフト、わたしは白桃ソフトハート

 

 

倉敷美観地区、とても素敵な場所でした乙女のトキメキ

 

 

長くなりましたが、最後まで見て下さりありがとうございました花