GWの帰省記事がまだ全然UPできてません~アセアセ

 

いつもこのようなのんびり更新にお付き合い下さって、ありがとうございますおねがい

 

お花の記事だけ早くUPしよう・・・と思っていたけど、やっぱり遅くなりました笑い

 

もう見頃も過ぎているかと思いますがびっくり

 

 

5/6(土)

 

弟2号の運転で、母と3人でマイントピア別子へシャクヤクを

見に出かけてきました車

 

 

 

愛媛県新居浜市にある道の駅。

 

別子銅山の歴史などを学べるテーマパーク&観光施設でもあります。

 

 

 

 

本館の中には、レストランやお土産ショップや温泉があったり、下矢印こんな展示も

あったりします。

 

「金鉱石」

 

「子供太鼓台」

 

 

別子銅山の近代化を推進した大規模発電所、「旧端出場水力発電所」

 

 

上矢印2023年3月28日より一般公開可能になったようですキラキラ

 

 

そして、目的のシャクヤクは、咲き始めという具合でしたガーベラ

 

まだまだ蕾が多かったけど、綺麗に咲いていたシャクヤクの写真を載せますねルンルン

 

 

 

 

赤レンガ造りの旧端出場水力発電所をモデルにした本館とシャクヤクの共演が

いい感じです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂金採り体験や、鉱山鉄道に乗って鉱山見学もできますよ🚃

 

観光鉄道に乗って、このトンネルも通過します気づき

 

 

帰りに、いっぷくしました~🍦

 

 

八寿みかんソフト食べました🍊

 

先日入会したJAFの会員証を初めて使って2割引チョキ

 

 

GW記事、他にもいろいろあるので、またそのうちまとめていきたいと思いますグリーンハーツ

 

よろしくお願いしますお願い