5月中旬の夜ご飯記録です割り箸 

 

 

☆茄子の挽肉はさみ揚げ、サニーレタス・赤玉ねぎ・トマトのサラダ、

きんぴらごぼう、スナップエンドウの胡麻和え、ご飯、

ふかひれスープ 青梗菜入り☆

 

9時から17時半まで全部屋のエアコン取り替え工事が入っていて

居場所が無くて何にもできなかった日アセアセ

 

作業員の方たちが休憩に入ったタイミングなど合間を見ながら、ちょこちょこ

夜ご飯の支度をしましたびっくり

 

何とか間に合いました~スプーンフォーク

 

ブロ友まよさんのお弁当を見て美味しそう~って思った茄子のはさみ揚げ🍆

 

いつもヒントをもらってますハート ありがとうガーベラ

 

 

☆アジフライ、サニーレタス・赤玉ねぎ・トマトのサラダ、スナップエンドウ、

じゃがバター、チンゲン菜の中華風おひたし、ご飯、

大根・人参・油揚げのお味噌汁☆

 

新じゃがで作ったじゃがバターが最高に美味しかったですグリーンハーツ

 

こちら下矢印のレシピを参考に、レンジで簡単でしたルンルン

 

 

様子を見ながら時間は少し追加しました気づき

 

 

☆しゃぶしゃぶ(豚肉、チンゲン菜・水菜、お豆腐)☆

 

上矢印映えない写真になりましたアセアセ

 

実家の畑で採れたチンゲン菜がたくさんあったので、しゃぶしゃぶで大量消費チョキ

 

 

☆「三田屋」のコロッケ、サニーレタスと赤玉ねぎのサラダ、スナップエンドウ、

「西利」の京のあっさり漬・大根、「たごさく」のおこわ☆

 

梅田に出かけたので、阪急で夜ご飯を調達~!!

 

コロッケは、煮込み何とかととうもろこしの2種類乙女のトキメキ

 

おこわは、わたしが五目おこわ&大粒栗豆おこわ、旦那サンは

五目おこわ&お赤飯でした。

 

 

☆鶏むね肉と大葉の塩からあげ、水菜・赤玉ねぎ・トマトのサラダ、

絹さやの卵とじ、「西利」の京のあっさり漬・大根、たまごおかかふりかけご飯、

チンゲン菜とお豆腐のお味噌汁☆

 

「鶏むね肉と大葉の塩からあげ」はこちら下矢印のレシピで作ってみました音符

 

 

大葉がアクセントになって、あっさりめで、パクパク食べれましたニコニコ

 

 

☆肉じゃが、厚揚げとピーマンの胡麻味噌炒め、たこときゅうりとわかめの酢の物、

かつおふりかけご飯☆

 

新じゃが皮ごと肉じゃがです。

 

暑くて扇風機出しましたダッシュ

 

気温が上がってくると、お酢料理を食べたくなります。

 

 

☆エビフライ 手作りタルタルソース、水菜・きゅうり・トマトのサラダ、

ジャーマンポテト、チンゲン菜のおひたし、ご飯☆

 

 

☆おどろきのピラフ、野菜の肉巻き、きゅうりとトマト、

大根・人参・じゃがいも・わかめのお味噌汁☆

 

某ファミレスにあったメニュー「おどろきのピラフ」を自己流で再現笑

 

具材は、山菜水煮、ベーコン、たまご、ツナ。

 

味付けは、マヨネーズ、塩コショウ、お醤油です。

 

トッピングに刻み海苔をたっぷり乗せるのがポイントかなイエローハーツ

 

 

☆肉野菜炒め、かつおのたたき、チンゲン菜のおひたし、ご飯、海苔☆

 

旦那サンと一緒にジムへ行くついでにスーパーへ。

 

お刺身コーナーで旦那サンがかつおのたたきを選びました。

 

茗荷、大葉、実家の畑で採れた新玉ねぎの薬味たっぷり盛り付けましたパー

 

かつおのたたき、わたしは食べれません~タラー



今週も一週間お疲れ様でしたウインク


良い週末をお過ごし下さい飛び出すハート