3/10(金)

 

朝からお弁当を用意してお花を見に公園へ出かけました~ぽってりフラワー

 

全く計画してなかったので、あるもので用意しました・・・お弁当

 

☆海老カツ、アスパラ入りジャーマンポテト、ちくわの磯辺焼、つくね、

かにかま入り卵焼き、ウインナ―、ブロッコリー、

ゆかりおにぎり&炊き込みわかめおにぎり☆

 

旦那サンが歯医者さんへ行っている間に、お弁当作り頑張りました!

 

旦那サン、急に歯が欠けたんです・・・タラー

 

原因不明ガーン 

 

欠けたところを綺麗に埋めてもらって、わからなくなりました笑

 

 

お弁当は持って歩くと荷物になるので、車内で食べました笑ううさぎ

 

身軽でしっかり歩きたいのでグッ

 

 

花博記念公園鶴見緑地へ出かけてきましたよ~飛び出すハート

 

 

 

 

1990年に開催された「国際花と緑の博覧会」のシンボルマークとキャラクターが

デザインされたマンホールや消火栓の蓋などがありました。

 

 

公園内は花盛りで、春をたくさん楽しめましたピンクハート

 

お花の写真をたくさん撮りすぎて記事が長くなりますが、良かったら

見て行って下さいキラキラ

 

 

「ヒイラギナンテン」

 

 

「白木蓮」

 

「紫木蓮」はこれからという感じでしたが、今頃咲いてるでしょうね音符

 

 

風車の丘大花壇には、「ビオラ」が植えられています乙女のトキメキ

 

 

 

 

「菜の花」

 

 

 

 

梅林の「梅」もまだ頑張って咲いてくれてました🌸

 

 

「椿」

 

 

「アンズ」

 

 

 

「河津桜」

 

 

 

 

 

河津桜の奥には、別の桜が見えます~気づき

 

 

奥に見えている桜は、「おかめ桜」でした桜

 

たくさんのカメラマンが良いカメラを構えていて、何を撮っているのかなと

思ったら、おかめ桜に来ていたメジロの撮影でしたウインク

 

メジロちゃんがいっぱい集まってきていたんですが、スマホ撮影のわたしには

これ下矢印が限界でした~笑

 

 

 

 

「トサミズキ」

 

 

「クリスマスローズ」

 

 

公園内には花博開催時の建物や国際庭園が残っていますが、老朽化が進んでいて

廃墟みたいになっていたりしますアセアセ

 

そんな中でも「韓国庭園」はお手入れされていて綺麗でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

韓国庭園内には、「梅」と「サンシュユ」が咲いていました花

 

 

「サンシュユ」

 

 

 

「ボケ」も咲き始めてましたハート

 

 

駐車場へ向かう途中、わたしの大好きな「ミモザ」を見つけましたイエローハーツ

 

 

 

 

小さなミモザの木もありましたイエローハーツ 

 

 

最後は、鶴見緑地駅近くにミャクミャクのデザインのマンホールがあるので、

撮って帰りました~笑ううさぎ

 

 

 

とても楽しい散策だったんですが、途中から花粉症の症状がかなり酷くなり

大変でしたえーん

 

今年はまだ症状が出てなかったから、もしかしたら治った!?と思ってましたが、

そうそう治るものではないですね泣

 

でも、2~3日辛かったですが、その後大丈夫です。

 

 

最後まで見て下さり、ありがとうございましたハート

 

 

今日、マンションの階段をおりていると、上のほうの桜が数輪開花してました桜

 

外に出て見上げてもわかりませんでしたが、階段から近い場所なので

確認できましたラブラブ

 

来週は一気に桜咲きそうですね桜