1月中旬の夜ご飯記録です割り箸

 

 

☆豚の生姜焼き、サニーレタス、ピリ辛大人無限エリンギピーマン、

かぼちゃの煮物、ご飯、ほうれん草とお豆腐のお味噌汁☆

 

「ニワカそうす」で作る生姜焼き、お気に入り~イエローハーツ

 

実家の畑のお野菜、ほうれん草とサニーレタスもモリモリ食べますグッ

 

 

11日は、お隣さんのお部屋にお邪魔して女子会しました飛び出すハート

 

お隣さんへの行き来だけだったので、歩数1019歩笑い

 

お菓子いろいろや、黒豆のパウンドケーキなど、美味しくいただきましたカップケーキ

 

お隣さんからルピシアの紅茶やチョコ、別のお部屋のお友達からは紅まどんなと

かりんとうをいただきました流れ星

 

同じマンションだけどしばらく会えてなかったので、積もる話が

たくさんでした笑

 

 

☆ほうれん草とベーコンの和風パスタ、ポテトサラダ、サラダ菜、トマト、

コーンポタージュ☆

 

 

☆鶏のから揚げ、フリルレタスとトマト、ポテトサラダ、ネギ入り卵焼き、ご飯☆

 

 

☆牛肉の柳川風、アジの南蛮漬け、ゆず大根、ご飯☆

 

甘辛いタレでごぼう・なす・牛肉を煮込んで卵でとじた牛肉の柳川風。

 

ご飯が進みます~気づき

 

 

 

☆豆乳鍋☆

 

茅乃舎さんの豆乳鍋鍋

 

〆の、ご飯とチーズで作るチーズリゾットが毎回楽しみラブラブ

 

黒胡椒をガリガリとひいて~美味しいキラキラ

 

 

☆豚キムチ炒め、たこときゅうりとわかめの酢の物、ゆず大根、ご飯☆

 

 

☆コーンクリームコロッケ、フリルレタスときゅうりのサラダ、

卵とトマトの中華風炒め、ゆず大根、きのこご飯、なすとネギのお味噌汁☆

 

ある程度夜ご飯の準備を済ませたあと、旦那サンから

「仕事先の方と飲みに行くことになった」と連絡が入りましたダッシュ

 

冷凍庫のお片付けのため、メインは揚げるだけのコーンクリームコロッケ

(生協注文)にしていたので良かった~!

 

 

☆おでん、きのこご飯☆

 

実家の畑の大きな大根があるので、おでんに~おでん左おでん真ん中おでん右

 

おでんはたくさん作ったので2日間食べて、3日目はおうどん入れて食べました。

 

おうどんと一緒に、白菜ときゅうりの浅漬けやハマチのお刺身も乙女のトキメキ

 

 

20日(金)は、八尾市へお出かけ。

 

帰りに、八尾市にある酒屋さん「三井酒店」で旦那サンはお酒を購入して、

夜ご飯のおでんやお刺身と一緒に飲んでました日本酒

 

わたしは、デザートにいちご~ぽってり苺

 

最近いちごが安くなってきたので、よく買ってますラブラブ

 

 

 

今日からの大寒波雪の結晶

 

安全に過ごしましょう気づき