8/16(火)

 

前記事からの続きです。

 

徳島市内のホテルをチェックアウトして、この日は大塚国際美術館へ行きましたキラキラ

 

ホテルでは朝食を付けていなかったので、少し早めのランチも兼ねて

お店を探しながら車を走らせました~車

 

 

鳴門に道の駅があったので、ここでお昼ごはんを食べることに~OK

 

道の駅くるくるなると

 

 

 

今年の4月29日にオープンしたばかりの道の駅だそうですキラキラ

 

屋上では、ジップラインもできるようでした気づき

 

 

鳴門金時のオブジェがSNS映えしますね焼き芋笑い

 

 

鳴門金時キャッチャーもありました笑

 

 

ランチは、「大渦食堂」というお店で波

 

 

メニューは、下矢印こんな感じです~ウインク

 

 

 

券売機で食券を買って、鳴門金時と渦潮マークで並んで待ちます笑

 

わたしたちは11時前の早めのランチだったのでそんなには並びませんでしたが、

食べ終わって帰る頃にはものすごい行列になってましたびっくり

 

 

奥にも食事できるお部屋がありましたウインク

 

会議室っぽい雰囲気でした爆  笑

 

カウンター席の目の前には、広大な畑が広がっていましたびっくりマーク

 

鳴門金時芋畑でしょうか!?

 

 

旦那サンは、大渦5色丼(1430円) + みそ汁(150円)

 

5色丼、豪華~乙女のトキメキ

 

いくら、鮪、サーモン、鯛、甘えびに、すだちと山葵が乗っています飛び出すハート

 

 

3つの美味しい食べ方を参考にしつつ食べていました口笛

 

魚介出汁は、お店の前に出汁が入ったポットが置いてありましたOK

 

 

わしは、生姜焼き定食(1080円)

 

こちらのお店ではきっと海鮮丼が人気なのでしょうが、わたしは生のお魚が

苦手なので・・・アセアセ

 

徳島県産の豚肉を美味しくいただきました照れ

 

 

 

 

違うお店だけど、ユニークなソフトクリームもありましたよ~ソフトクリーム

 

 

マルシェ・物販コーナー、とても広かったです星

 

いろいろお土産買いましたニコニコ

 

道の駅くるくるなるとで人気NO.1の「ほっこりおいものスイートポテト」は

自分用にも焼き芋

 

しっとりなめらかなスイートポテト、美味しかったですラブラブ

 

 

道の駅のお隣には農産物直売所「えがお」にんじん

 

帰省前に冷蔵庫を空っぽにしていたので、お野菜たくさん買って帰りましたチョキ

 

「にんじん、玉ねぎ、ピーマン、メークイン、きゅうり、茄子、鳴門金時、

オクラ、ゴーヤ」

 

道の駅でけっこう時間を取ってしまいましたが、この後、大塚国際美術館へ

行きました音符

 

続きます~目