5/28(金)

 

ドライブがてらお野菜を買いに~道の駅 しらとりの郷・羽曳野へ行きました車

 

勝手なイメージで、大阪には道の駅なんてないと思ってましたが、調べてみると

ありました爆笑

 

 

たくさんお野菜買えましたグリーンハーツ

 

「みず菜、みつば、ニラ、大根、春菊、ズッキーニ、赤黄パプリカ、ラディッシュ、大葉、なす」

 

安くて新鮮なお野菜、嬉しいですキラキラ

 

 

道の駅内にあるベーカリーレストランでランチも食べましたパンナイフとフォーク

 

ぱんろーど (しらとりの郷店)

 

 

 

ベーカリーでは美味しそうなパンたくさん売ってましたが、この日はパンは買わず

ランチのみですパー

 

 

ランチメニューはこちらですルンルン

 

 

パンロードランチ(980円+税)をいただきました~星

 

好きなパスタorドリア+パン食べ放題+ドリンクのランチですラブラブ

 

 

パンは、店員さんがカゴに入れたパンを持ってテーブルに回ってきてくれます。

 

たくさん貰いました爆  笑 (二人分です)

 

チーズ、チョコ、クリーム、ジャム、明太子、レーズン、食パンなど。

 

パンは熱々ではないので、お好みでトースターで温めます。

 

 

旦那サンは、「厚切りベーコンのカルボナーラ」を選びましたパスタ

 

 

わたしは、「ゴロナスベーコンのトマトパスタ」を選びました🍆

 

大きめにカットされた茄子がたくさん。

 

柔らかくてトロトロの茄子、美味しかったですキラキラ

 

失礼ながら、メニューの写真のパスタよりも実物のほうが美味しそうに見えるし、実際

美味しかったですピンクハート

 

 

パンのおかわり~グッ

 

 

ドリンクは、旦那サンが「100%ぶどうジュース」、わたしがアイスレモンティーですジュース

 

 

帰り際に見たマンホール、羽曳野市駒ヶ谷地区の特産品であるぶどうをイメージした「つぶたん」がいましたぶどう

 

つぶたん、可愛いですね音符

 

 

 

そして、全然知らずに出かけた道の駅なんですが、ものすごくたくさんの紫陽花が

綺麗に咲いていましたあじさいキラキラ

 

今年は紫陽花も見に行けないかなぁと思っていたので、嬉しかったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色いお花も黄色い花 

 

「ヒドコート」と名前がありましたイエローハート