3/27(土)

 

「なばなの里」の続きです。

 

お昼はお花を見て、そのまま夜のイルミネーションを見ましたキラキラ

 

 

 

水上イルミネーション 光の大河

 

 

光のトンネル 華回廊

 

 

夜桜も綺麗でした桜

 

 

 

メインテーマエリアには、LEDの藤棚のイルミネーションもあります。

 

藤棚と一緒にお月様も入りました満月

 

 

 

メインテーマ 奇跡の大樹

 

高さ約35m、横幅約155mの圧倒的スケールのLEDイルミネーションです星

 

①地上の大樹

自然と大地の恵み「地上の大樹」のシーンでは、美しく壮麗な大樹のみずみずしい青葉の新緑から、

青い桜とも呼ばれる世界3大花木のジャカランダの青紫色の花が、華やかに繊細な美しさで咲き誇り舞う情景を

中心に、赤や朱、黄色や桜色など世界中の人々に愛される季節を彩る花木がつくりだす色とりどりの景色を

鮮やかに描きます。 

 

説明は、公式サイトより!

 

動画も撮ってみましたスマホ

 

 

 

②海中の大樹

青い海を舞台にまばゆい色があふれる「海中の大樹」のシーンでは、様々な海の生命を育む“海の森”とも

いわれるサンゴ礁を中心に、虹のように色鮮やかな海が織りなす情景が繰り広げられます。

深海から湧き出るマリンスノーのきらめき…、地上から差し込む光はまるで光のカーテン。

“珊瑚の大樹”の周りは命の輝きに満ち溢れ、神秘的なクラゲや、きらきら輝く小さな銀色の回遊する魚たちで

いっぱい。

シイラや熱帯業、チョウチョウオ、鮪や鰹、真鯛、海女、海亀、蟹、海の妖精クリオネ、イルカなど。

そして、巨大なマンタの群れやシャチの登場に心躍ります。

母なる海の神秘、美しき海洋海底世界が光り輝く美観はまさに楽園です。 

 

 

 

 
 

③天空の大樹

不思議なことが起きるワクワクする空の旅。

天空のワルツの調べにのって雲の上までぐんぐん進みます。

カラフルな風船が舞い飛び、虹のハープや大きな豆の樹がにぎやかに大歓迎。

天空の世界には力強く大樹がそびえ、周りを大きな鷹や鷲が飛び交っています。

やがて色鮮やかな花が咲き、花びらが舞い踊る。

キリンやお猿さんなどたくさんの動物たちが集まって天空の大樹はワクワク感に溢れます。

そして、天空には夢のような遊園地が出現しメリーゴーランドやジェットコースター、観覧車で遊ぶ動物たちの

楽しい笑顔でいっぱいに!

鮮やかな虹がかかり大樹は華やかで幸せいっぱいの動物たちが大集合する夢のような情景であふれます。

 

 

 

 

 

④宇宙の大樹

驚異の美しさで迫る無数の星々の煌めき、宇宙の波動や鼓動を感じ、銀河の渦が誕生する神秘的なシーン。

そして、宇宙の誕生の喜びに幸せの願いを込め、太陽のまばゆい閃光の中から「宇宙の大樹」が出現する

宇宙の夜明け。

まるでアートのように美しく、驚異の美しさで迫る壮大な天体の数々。

月面の大地や母なる地球の姿、渦巻く大銀河が現れるスケール感たっぷりのシーンの連続。

大星雲には天の川が現れ、星々の誕生や美しいオーロラ、宇宙ステーションやスペースシャトルも登場。

宇宙へ行くことを夢見てきた人々が宇宙を想う感動的なシーン。

宇宙に生きる生命の幸せを願い喜び、大樹が光り輝く情景がみどころです。

 

 

 

 

 

チューリップのライトアップも綺麗でしたチューリップ

 

 

 

100mのトンネル バラ(薔薇)

 

 

お昼とは違った美しさ~桜とチューリップ乙女のトキメキ

 

 

夜は、移動式展望台の「アイランド富士」からイルミネーションも綺麗に見えますね~星空

 

 

水面にモミジが綺麗に映る「鏡池」は、紅葉の時期は特に映えますね~紅葉

 

 

ライトアップされたウジョウしだれ、幻想的でした桜

 

 

ツインツリー

 

 

ミレニアムガーデン 光の海

 

 

また来年も行けるといいなぁルンルン

 

 

最後まで見て下さりありがとうございましたブルーハート