11/23(月)

 

旦那サンと梅田に出かける用事があった日に、都会のクリスマスのキラキラを

楽しんできましたクリスマスベルキラキラ

 

夜は出歩いていないので、お昼のクリスマスですがルンルン

 

一気にUPするので長くなってしまいますびっくりアセアセ

 

 

グランフロント大阪 GRAND WISH CHRISTMAS 2020

 

ナレッジプラザには、空間デザイナー、長谷川喜美氏が手掛ける気球をモチーフにした

クリスマスツリー「Winter Voyage Tree」。

 

世界中を旅して楽しむ日々が早く訪れることを願い、大陸を巡る気球をモチーフにした

幻想的なクリスマスツリーふんわり風船ハート

 

 

 

動画です映画

 

 

うめきた広場のシンボル「テッド・イベール」は、ダサかわいいクリスマスのセーターを

着ていました(笑)

 

 

 

 

梅田阪急ビルコンコース BELLのCONCERTO

(ベルのコンチェルト)

 

人が多かったので、サッと写真を撮って退散笑い泣き

 

昨年と同じなので、一番最後に昨年の記事を貼っておきますね音符

 

 

 

ホワイティうめだ

 

不思議なフレーム「マジカルフレーム」から飛び出してきたたくさんのサンタがお出迎えサンタ

 

 

 

ヒルトンプラザWEST 

 

「ジョージ ジェンセン」の装飾。

 

 

 

 

 

ヒルトンプラザEAST

 

「バカラ」の装飾まじかるクラウン

 

ちゃーんと、見張りの方がいらっしゃいましたよチュー

 

 

 

 

 

 

ハービスPLAZA/PLAZA ENT

 

独特の世界観を創造するフランスのアーティスト、二コラ・ビュフとのコラボ。

 

主人公ルーシー博士と「月への旅行」をテーマにした物語がアート作品となって館内に登場。

 

うん、独特でよくわからなかった~爆  笑

 

 

 

 

 

ヒルトン大阪

 

1Fロビーのヒルトン・クリスマス・トレインがすごいですおいで

 

冬のヨーロッパをイメージした街並みや雪をまとった山などを精巧に作り込んだ

巨大ジオラマ。

 

ドイツ生まれの「レーマン社」Gゲージの列車模型をこれほどの規模で走らせる展示物は

大変珍しいものだそうです電車

 

いつまででも見ていられる~照れ

 

 

 

 

 

 

ジオラマを2階から見ると、こんな感じウインク

 

 

動画です映画

 
 

 

 

ザ・リッツ・カールトンホテル大阪

 

今年もお菓子の家が可愛かったですカップケーキ

 

今年は「スノーマンのお菓子の家」です雪だるま

 

 

 

 

甘い香りがするお菓子の家の1階と2階クッキー

 

 

 

 

 

最後まで見て下さり、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

昨年、お友達と梅田のクリスマス巡りした時の記事を貼っておきますクリスマスツリー

 

パート1

 

パート2

 

パート3