8/11(火)

 

日中の京都で外を歩くのは無理~晴れタラー

 

ということで、ランチを食べたあとは京都水族館で涼みましたうお座

 

 

 

 

今は密を避けるために1時間あたりの入場者数に制限が設けられています。

 

入りたい時間に入れなかったら嫌なので、事前に12時~13時の入館時間指定の

チケットを購入しました!!

 

 

まずは、「国の天然記念物」であり、「生きた化石」 「世界最大級の両生類」とも呼ばれる

オオサンショウウオ!

 

魚じゃなく、カエルやイモリの仲間なんですね~。

 

大きくてびっくりびっくり 

 

 

う~ん。 ちょっと苦手アセアセ (オオサンショウウオさん、ごめんなさい)

 

 

ショップに、オオサンショウウオのぬいぐるみも売ってて、身体の模様とかリアルな感じ笑い泣き

 

 

オットセイ

 


 

気持ちよさそうにぐっすり寝てるアザラシが可愛かった~ラブ

 

大きなチューブ状の水槽があって、アザラシがひょっこり浮かんでくるのも見れますハート

 

 

京都水族館で一番大きな水槽、京の海は神秘的でしたキラキラ

 

 

 

水の中で泳いだり、陸をよちよち歩くペンギン、ずっと見ていても飽きませんペンギン

 

 

 

 

西日本最多、約20種5000匹のクラゲが展示されているクラゲワンダー

 

 

 

 

「交流プラザ」では、チンアナゴクマノミなど、サンゴ礁の生き物を見れますクマノミ

 

 

あちこちから、「ドリーとニモ」!という声がウシシ

 

 

 

途中、カフェでドリンクを買って、テラスで休憩~ジュース

 

 

一番最後は、「イルカスタジアム」でのイルカのショーイルカ

 

良かったら動画もご覧ください波