3/20(金)

 

なばなの里のイルミネーションですキラキラ

 

 

毎年変わるメイン会場のイルミネーション。

 

今回のテーマは、「さくら」。

 

桜が魅せる四季折々の里山の絶景と、絢爛と咲き誇る藤棚を優雅な心でめぐる

驚きと感動のイルミネーション。

 

 

動画も撮ってみたので、良かったらご覧下さい音譜

 

 

朝霧

 

 

千本桜

 

花咲か爺さん、登場です。

 

 

 

渓流美

 

 

月光の森

 

夜が更け、フクロウの声が聞こえてきます。

 

 

錦秋

 

 

日本の冬

 

 

雅楽と和楽の幻想

 

日本の伝統を感じさせる和の古典音楽(雅楽)と、日本の伝統の和柄、吉祥文様が

舞う場面です。

 

 

桜舞踊

 

桜吹雪が綺麗です。

 

 

花園

 

 

実りの秋

 

 

夕暮れ

 

 

そして、今回からメイン会場に登場している藤の花のエリアです。

 

 

メイン会場以外のキラキラスポットも楽しめました星

 

 

世界の絶景にも選ばれた200mの光のトンネルです。

 

華回廊

 

 

つぼみの緑と鮮やかな黄色の花のコントラストが美しい光のトンネルです。

 

菜の花

 

 

水上イルミネーションです。

 

光の大河

 

 

鏡池

 

 

ツインツリー

 

 

光の海

 

 

宿泊先ホテルでの夕食の時間までに戻らないとだったので、お土産はパスして

車でホテルへと~。

 

 

今年も素敵なイルミネーション、ありがとうございましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

ようやく緊急事態宣言が出されましたね。

 

緊急事態宣言を受け、旦那サンも在宅勤務になりました。

 

これからどんな生活になるのかわかりませんが、生活リズムを崩さないように、

規則正しく過ごすようにしたいです。

 

 

明日のことも、1ヶ月先どうなってるかもわからない今の状況ですが、1年後は

みんなで笑って満開の桜を見ることができて、安心して外出できるように

なっていることを願います。

 

今まで当たり前に過ごしてきた日々がどんなに平和で幸せだったかを

思い知らされます。

 

1日も早い終息のためにも、1人1人の意識を大切に、この難局を乗り切りましょう。