2/21(金)

 

昨日から花粉症の症状が出てて辛いです~アセアセ

 

が、今日は大阪府藤井寺市の道明寺天満宮へ梅を

見に行ってきましたピンクハート

 

 

 

菅原道真公、天穂日命、菅原道真公の叔母に当たる覚寿尼公を御祭神とした

1400年以上の歴史ある天満宮です。

 

 

 

撫で牛

 

左足を撫で撫でさせてもらいました~。

 

 

さざれ石

 

 

御本殿

 

屋根は、檜皮葺です。

 

 

 

 

能楽殿

 

文化12年(1815年)に建てられた大阪で一番古い能楽殿だそうです。

 

 

御本殿の裏に梅園があります~!!

 

梅まつりの期間は梅園拝観料300円。 

 

チケットを購入して梅園へ~ニコニコ

 

満開ということだったけど、ちょっと遅いくらいだったかも?


いや、今からもっと咲くのかな??

 

でも、お天気も良かったし、平日で人も少なく、ゆっくり見れてよかったですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良ければ動画も見てね~イエローハーツ 

 
 
 

 

猿回しのお猿さん、休憩中でした猿

 

 

で、やっぱり今日も~花より団子でした(笑)

 

用事があって寄った「アリオ八尾」の「茶の彩」で抹茶パフェ食べて帰りましたウシシ

 

 

道明寺天満宮のすぐ近くにあるお店でランチも食べたので、また後日書きます~爆笑

 

とりあえず、お花の記事だけタイムリーにチュー