結婚35周年をむかえて。(長文注意)



【注ウキウキ気分でかいてます。】



【粗末さまです】


とりとめのない気持ちをつらつらと。




長い月日ですね。

毎日の積み重ねッて大切。


諦めたり、

何かにしっとしたり、

喧嘩した後、仲直りが出来ずイライラしたり


夫婦って、なんだかとっても

いまは、愛しい。


熱烈な愛から始まり

子供が生まれ

パパ、ママの存在になり、


いまは、彼と私の存在。

一人の彼の存在が

私を支えてくれる。


私も彼を支えている。


会話がなくても、

そばにいなくても、

主人の存在自体がありがたい。


ここまで、いろんなことがあったけど、

それを共に乗り越えてきた。


性格は、真反対。価値観も違う。


きっちり、なんでも計画的に進める。

ロジカル思考で、何故にこだわる。

お金に厳しい。

優しさが溢れている


そんな性格の真反対にあるわたし。


その2人の波長の調和が

欠かせない。

いやもはや話好きな二人の

会話こそ、お互いの理解する

ツールとなっている。


喧嘩も四六時中する

あなたの、きみの言っている事は違う!

間違っている!


ハッ!

そんな事はない!


だってコウコウだから、

私はパパの言っている事は間違っているとおもう。


ここは、わたしたちの会話の真髄。


これって、家庭のことだけでなく、

ウクライナの話だったり、

芸能の話だったり、


生き方の話だったり、お金を使うことだったり


あらゆる話に飛んでいる。


だからこそ、

相手が思っていることがわかる。


なんでそんなにニヤニヤしてるの?

なんでそんな苦虫を噛み潰したような顔しているの?


お互いが

相手の気持ちに寄り添っていく。


でもねー。

これってなんだかうざいでしょっ。笑笑


だから、わざと遠くからみていたり

場を離れて

自分だけの楽しい時間をつくる。


たまには、外に一人でランチしてみたり

大好きな劇をみにいったり。


私たち、2人は子供たちが成人してから

毎年、2人で旅行に行っている♡


日本中まわりたい!


2人の会話は日常とちがい、

積み重ねてきた2人の会話になっている。


だから、電車でお弁当を食べるときも

写真をとりあっているときも

シングルを頼んだのにダブルベッドになっていて

ありゃ〜と思ったり、笑笑


 


自分で言うのもなんですが、

ステキなカップルになってきたなあと

思う。


自慢話を一つ***


一周年記念日に、彼は100本のバラを買ってきて

くれた。


すご〜い。ありがとう

どうしたの?これからは、節約していきゃなきゃね

なんて言っていたのに。

めちゃくちゃ嬉しい!


いまでも、バラバラになっているバラが

冷凍庫の隅に置いてある。


釣ったさかなは、なにも、そのあとは

これといったものはくれないけれど。


毎年のケーキ

家族でお祝いしたり、


そんな小さな事でも、

幸せってこんな事にあるんだなあと

思う。


この日曜日には、結婚した息子たちも来てくれて

アフターヌーンティー会をしてくれる。


みんなが集まり祝ってくれる

この今に感謝する。


たわいない毎日

びっくりするような突発なハプニング

かけっこを一生懸命に走っている我が子

入院する私、主人、子供たち

結婚の報告にくる息子たち


いろんなことがおこり、

いろんな感情がうまれ、


思い返せば懐かしい思い出。


いま、2人こうして元気に働いている事も

ありがたいし、幸せなんだと思う。


この先も、毎日の積み重ねで、

記念日をお祝いたいと思う次第。


一日一日の大切さをこの頃思う。 


ありがとうございます。


ジュラがソファで寝ています。

今日は涼しいからねー


彼は、お仕事で外出。

子供たちも仕事です、、、


記念日も、何も変わらない一日ですが、

また、それがいいのかな?


ライフコーチ

パートナーシップコーチ


菅又千里



後日、


今日は、子どもたちが


結婚記念をお祝いして


くれましたー。


ありがとう😊


また、あしたもはじめの一歩。


菅又千里


#パートナーシップ

#マザーズティーチャー

#ライフコーディネートコーチ 

#学習塾長

#マイセルフケアー



先ずは
自分を愛し
認めてあげること


こちらから。


自分と向き合うこと。





自分を見つめる。

自分に向かいあう。

自分を愛してあげる。



だから、優しくなれる。

だから、話を聴いてあげる。

だから、愛しい。



《サロン所在地》
東京都荒川区東尾久

●JR山手線 田端駅 徒歩10分
●舎人ライナー 赤土小学校駅 徒歩5分

ご予約・お問合せなどはこちらからお願い致します

↓↓↓↓↓

【 お問合せフォーム 】


お気軽にお声掛けくださいねー

電話相談もします。

お母さんに限ります。



菅又千里