上海帰りの… | ニッポンのスリッポン「親方寅さん」公式ブログ produced by 福山ゴム工業

ニッポンのスリッポン「親方寅さん」公式ブログ produced by 福山ゴム工業

1992年の誕生以来、職人の方々に愛され続けています。

情報管理社会から脱出に成功しました…

みなさん、こんにちは

L・Whiteです

 

お隣の国では建国記念休暇…いわゆる国慶節の真っただ中でしたが

ひとりポツんと工場で検品作業中

 

なぜか?ネットが制限されています

なぜでしょうね?

そこから先は察してやって下さい…

 

今回は帰国便が早朝の便になってしまい

上海に泊まる事になったので

 

靴に関する稿よりも中国の魅力でもお伝えしようかな、、、と思います

 

翌日は早朝の飛行機ということもあり

空港に近い街中に泊まる事にして、ついでに

東方の魔都と言われる上海の街中を十何年ぶりに散策してみました

 

ぃ~やぁ、変われば変わるもんですねぇ

 

 

大世界

泊まったのはこのあたり…

                                         昔の劇場なのかな?

                                           お金持ちの社交場だったのかな?

                                              ここから地下鉄8号線に載って…

 

 

地下鉄に乗って、上海一の繁華街の南京路に着きました  駅を出てすぐ見えた…

 

 

   懐かしい…和平飯店が見えます

 

 

さぁ、歩いていきましょう…

1996年頃とは、うって変わっております‼

 

 

どんどん歩いて行きましょう

 

 

 

おや?何だか見覚えのある建物が…

 

 

 

この辺は、なんだか見覚えがありますねぇ

 

 

さらに進んで行きましょう‼

 

 

この辺まで来れば南京路も終わりかな…

 

 

 

                          終点の人民公園です‼

 

 

あ~ぁ、よく歩いたなぁ

 

しかし、色んな食べ物屋さんがあるなぁ~

次回は上海で食べ歩きでもするかなー

 

では、また来週

 

 

 

 

 

 

                                                      福山ゴム工業株式会社

〒720-8637 広島県福山市松浜町3丁目1番63号
TEL:084-920-7111 FAX:084-923-6975

        ネットショップインスタグラム