菜の花と鉄コラボ♪ | くろべえの馬旅

くろべえの馬旅

ブログの説明を入力します。

3月31日。昼から少し時間が出来たので自宅から30分位の所にあるJRの桂川鉄橋に鉄分補給(鉄道撮影)に行ってきました♪

着いて三脚にカメラをセットして暫くすると…


京都発、関西空港駅行きの特急「はるか」がやってきました!

が、普通の「はるか」じゃないんです。

車体に何かラッピングしてあるんですがわかりますか?

画像をトリミングすると!


ジャ~ン♪

キティちゃんラッピングの「はるか」

通称「キティはるか」です♪

山陽新幹線でも派手なキティちゃんの新幹線がありますよね!

あれよりは控えめ?なデザインですがけっこう話題になってる電車です♪


で、他にも色々と撮影してたんですが、桂川の河川敷は菜の花が咲いてて良い感じ♪



菜の花と電車のコラボなんかも撮影してみたり!


製造されてから40年以上のベテランディーゼル機関車「DD51 1192号機」と菜の花のコラボも撮影することができました♪

黄色い花と赤色の機関車、そして雲と空の共演♪

我ながら良い写真が撮れて満足じゃ(笑)

短い時間でしたが十分な鉄分補給となった日曜日でした♪

次は桜と鉄道のコラボを撮りに行こうかなあ~