出るのも出ないのも | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



お腹の調子でその日の気分が変わります。



始めはがんで膵臓や肝臓が腫れて

胃や十二指腸が圧迫されていて

食べると腹が張って仕方なかったです。



今でも1人前を食べられません。



抗がん剤治療で腫れが少しおさまって今のところ吐くことは少なくなりました。



何回か分けて食べたり

栄養価の高いのを食べる

などで体重は戻りました。



それとは別に便秘します。

ガスが溜まるし

張って痛くなることも

出そうで出ないことが多いです。



困ったことにお腹は

体調やら食べた物で

ゴロゴロ具合が違います。



昨日は硬かったのに

今朝はゆるゆるでした。



出ても出なくても

なかなか調子が出ません。