自己主張します | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



自己主張しないのが自己中でないことだと思っていました。

そしたら事なかれ主義な自分になってました。笑



他人の意見や話は良く聞いて、

その上で自分はこうしたい、こうなりたいと言うのは自己中ではなく自己主張だと思いました。



だから出来るだけ自分はどうしたいのか?で動いてます。

いまだに気づかなくて他人を優先してしまうことはあります。



彼と一緒になって、心配するから一緒にご飯を食べなくてならないと思っていました。

病気で食欲もなくても同じものをと。

でも無理なんです。笑



食べたい時に食べたいものを腹8分目で食べるのが楽で、合わせなくてもどうにかなるってこの頃気づきました。



食べたい彼と

食べなくない私

外食は残すと彼が食べてました。

でもダイエットして健康になって欲しいから、食べられるだけにしました。



私は生活するなかで取り決めも話し合って変えていけばいいと思います。

緩く自己主張して、ストレスフリーでいようと決めました。笑