ネコ様の病気 | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



我が家のネコ様は14歳で、

半年前に体重を測った時よりも骨ばってきたのでクリニックでホルモン検査を受けました。



そうしたらT4が11.52  F T4が6.0以上とかなり高い数値でした。



シニアネコの10頭に1頭は発症しているそうです。



体重減少、多食、多飲多尿、攻撃性の変化、脱毛など思い当たる症状もありました。



早速いただいた薬をチュールを使って飲ませました。



1日2回飲ませるというのが忘れそうで、カレンダーにチェックしていくことにします。



ネコのことだから症状があっても言わないし、症状が進行して飼い主がやっと発見すると治療に時間がかかりますね。



私と一緒に長生きして欲しいと願っています。1人で闘病するより誰か側にいてくれるのが嬉しいのです。