今を生きるってこと | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください


病気をして彼と同棲して、

職場からはかなり離れてしまいました。


始めは生きるか◯ぬかだったので、

職場復帰とか考えてもいませんでした。


体調、体力共に良くなって、

ほどほど適当に過ごせてます。


職場は訪問看護ステーションで、

この4月にサテライトを統合し、

大きな世帯になるそうです。


事務所の動画を送ってもらい、

コロナ禍で分けていた机も合体して、

大人数でも座れるようにして、

更衣室兼休憩室もロッカーが増え、

なんだか見知らぬ場所になってました。


傷病手当をもらう猶予期間は後半年くらいで、その間に今後の見通しを立てなくてはなりません。


遠く離れたこの場所から仕事に行くのはやはり難しい気がします。


大体半年先に仕事が出来るのかさえはっきりしません。


2ヶ月に1度の定期受診は続け、

退職をするのを考えてます。


膵がんの死亡率を考えたって仕方ないけど、こうして生きられるのが奇跡なのだし、仕事が出来なくても何か社会貢献出来たら良いと思います。


それは今を生きるってことだと思ってます。


限られた時間に出来ることをして、

今を切り取ってやり切ること。


標準治療のおかげでもらった時間はかけがえのないものです。