たくさん食べられないから | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください


病気になってからは、

一人前を食べると苦しくて吐きそうになります。



仕方ないのでちょこちょこと間を空けて何回かに分けて食べます。



それでも食欲はあるからあれもこれも食べたい!



作った分が残るのがもったいなくて、

相手に食べてもらっていたら彼はますますデブになりました。笑



年末まではコープの夕食宅配を取りあまり料理をして来なかったけど、今は少しずつやってます。



なので太らないようにと、

自分の欲求を満足するためにと、

加減しながら調理することにしました。



おでん、カレー、炒め物、煮物などは、多めに出来てしまうので2日で食べ切るようにおかずを工夫します。



今日は昨日のおでんの残りと、

厚揚げの炒め物と横須賀海軍カレーラーメン。



ラーメンは前に買っていた物でインスタントだから半分こします。



たぶん半分も食べられないですが、

気持ちは一人前。笑



そんな時間が楽しいです。