墓参りの予定を立てる | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください

 



お彼岸は1ヶ月先の話だけれど、



お彼岸となって墓参りは、

お花見とかぶって人出が多いと思います。



それで今週に行く計画を立てました。



彼の長男が若くして亡くなって、

その墓参りは欠かさず行ってます。



なのに天気も気温も味方してくれません。



掃除して花をあげ線香を焚く、

そしてご冥福をお祈りします。



いつもは通る道の駅で生花を買い供えますが、すぐに枯れるので造花を用意しました。


花を立てるのにオアシスを用意していますが、大きさに合わせて切ったりしないといけないので、雨が降らないと良いなと思います。



今度で3回目の墓参りで、立ち寄る店なども出来て少し楽しみにしてます。



花冷えして寒いと思いますが、

予定通り行けるように頑張ります。