良く考えたら願いが叶っていた | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください

 



電車の中でうとうとしながら、

電車が強風で遅延してものんびり帰って来れる幸せを感じてました。



仕事をしている頃は時間に追われた生活で、

勉強会

研修

お誘い

家事

借りてたアパートのトラブル

などを1週間の中でやりくりして、

クタクタでした。



子どもがどうにか自立してホッとしたのは束の間で、

すぐに自分の膵がんが見つかったので、

昨年はバタバタでした。



看護師という仕事は天職だと思うこともあれば、

やはり向いてないかなと落ち込むことも多々ありました。



結婚している頃は私が大黒柱で働いていたのでやめられないプレッシャーもありました。



こうして仕事を休職していると、

もう現職には戻れないと思います。



それがはっきりしてきたことと、

看護師として働かないことがストレスを減らしてます。



病気になって強制的に休職になったのも、こうでもしないと辞めないから身体にがんが復活したのだと思います。



仕事を辞めたいと願っていたのが、

身体に届き引き寄せてしまいました。



根が単純なのでそんなことで合点が行きました。



根深い心理は身体まで操作してしまうので皆さんもご注意下さい。