もっと歩けるために | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください




朝は寒いし、

気温が上がっても風が強いと、

やはり寒く感じます。



それでも段々と陽が長くなり、

夕方5時でも明るいとホッとします。



冬は庭は日陰になって、

昼過ぎに少しずつ陽が入ります。

植えた植物が陽が当たると顔を上向け嬉しそうです。



暖かくなれば公園とか散歩して、

より歩けるようになりたいです。



そのために健康スリッパを購入しました。



廃用になる前から摺り足気味で、

猫背になりやすいので、

足裏を鍛えるために買いました。



転んだら下手すると骨折します。

そしたら標準治療は受けられません。



子どもや彼との約束があるので、

骨折は避けなければなりません。



手足と口の中に知覚過敏があり、

冷たいのも暖かいのも過敏です。

靴下を脱ぐとすぐ冷たくなります。



でも素足でスリッパを履いて毎日10分の筋トレはしたいと思っています。



背筋を伸ばし胸を張って歩けると良いな。