週末の行動計画を練ってみる | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください


先週に七福神巡りをしました。



福がやって来てる気がします。笑



1人では遠出しません。

方向音痴なのと体調がわからないからです。



出かける時は、

私が彼に行きたいところを言ったり、

彼が行きたいところを見つけたり、

遠くへ行くのは2人で決めて行動してます。



暖冬なので花見は早くなりそうです。



梅、河津桜、ソメイヨシノ。

見どころが多くて迷ってしまいます。



今年の花見が出来ることが嬉しいです。


昨年は仕事と休みの都合が合わず、

花見の時期を逃しました。



今年はゆっくり時間があるので、

ご近所の桜🌸は1人でも見に行くことは可能です。



名所と言われるところには、

車か電車を使って彼と一緒に行くつもりです。



買い物や用事もあるから、

そこを勘案して計画を立てます。



彼には悪いけど、

私が行きたいところを優先させてもらってます。(レディーファースト)



美術館や博物館や展示会、

イベントなど興味があり花見以外の計画もしたいです。



味覚障害が出てからはラーメン屋の食べ歩きも休止していて、

そろそろ復活するのもいいかな。



還暦ですが知らないことはたくさんあります。



体調によっては無理かもしれませんが、色んなことにチャレンジして楽しみたいです。



病気になってもっと自分を大事にして楽しませたいなと思うようになりました。


そのための一歩は行動計画を練る事です。

慌てず騒がず進めます。