脱毛サロンの倒産で思ったこと | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



銀座カラーの倒産はびっくりしました。



色んなところに宣伝されて、

大手の脱毛サロンだと思っていました。



私は違う大手のエステで脱毛に行ってます。



正直値段は高め。

でもきちんと毛の何本で幾らとか、

脱毛後の鎮静クリームの代金とか、

説明してもらえて納得して施術を受けてます。



自分が訪問看護にいた時は、

始まる前に料金の説明をします。

保険点数と料金の違いや加算のことも話しました。



それを思い出して1時間の人件費や使う機械や物品の代金も考えて大体このくらいかかると計算します。



だからあんまり安いとか、

来ている人の層や服装なんかは気になり、合わなければ行きません。



先日受けた顔全体の脱毛レーザーは、

施行してもらった後で顔が明るくなって満足してます。



男の人は毎日のようにカミソリを当てるとか大変だと思いますが、女でも産毛は伸びます。頭は脱毛しているのに顔はフサフサとか嫌でした。笑



行っているサロンは潰れそうにはありませんが、後4回位通う間は変わらないでいてもらいたいと思ってます。