人生って上手くいかないことだらけだと思う | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください





私に限ったことではないけど、




順風満帆に歩みを進めることなんて、

中々ない気がします。




人生って上手くいかないことだらけだと思っています。




それが当たり前だけど、

何かありますか?的な感じです。笑




今の自分は神社で暦を見たら前厄でした。




今年、来年、再来年と厄が続くんです。




はっきり言えば厄年なんて行動するタイミングとは言えません。




かと言ってじっとできる性分ではないし、




じっと待つ間に病魔が来て死ぬかもしれないでしょう?




上手くいかなくても、

奇跡的に上手くいくことがあったり、

仲間と喜びを分かち合うことができたならそれでもいいと思います。




それで自分が救われます。





高い理想を掲げても、

達成するには時間も労力もかかります。




少ししかできないと嘆くよりも、

このくらいでもできたと喜んでいる方が楽しいですね。




ないものねだりをしても、

ないものはないです。



今私が持っているものを大事にして、

小さな幸せを噛み締め楽しむことが、

次のステップになります。




上手くいかないことをクサクサすることなく、

常に笑顔で元気で、

あることを大事にします。




だって機嫌の悪い人に、

誰も近寄らないように、

幸せも離れていくと私は思うからです。