近所付き合い | みーにゃのブログ

みーにゃのブログ

思っていたことを書いてます
よかったら、読んでください



自転車置き場でゴルフの素振りをしている人とよく会うので、



やはり挨拶はします。



ついでに世間話も振ってきたら、

少しは返しておきます。



「暑い日だったね」

「休みじゃないの?」

そう聞かれたら、



「そうですね」と。



面白がって色々聞かれるのは嫌だし、

一年経つけどあまり話さないから。



相手に気を使うのがエネルギー取られるのです。



なので、

自転車置き場にその人がいないといいなと思うようになりました。笑



こんな炎天下で素振りしなくてもいいのにと私は思います。



何か興味を持っているから話しかけられるのでしょう。



自転車は職場の奴を乗ってくるから、

それを見てどんなものかと思ったのかもしれません。



とにかく良く会うので、

上辺は仲良くさせてもらおうと思いました。